1月のレッスンとランチとおまけ話し | 手ごねパン教室 Sumie Panの 小麦畑でつかまえて@大分中津豊前

手ごねパン教室 Sumie Panの 小麦畑でつかまえて@大分中津豊前

自宅で手ごねパン教室や、小麦の栽培をしています。教室の事、麦の事、日常を綴っていきたいと思います‼︎宜しくお願いします!

先週から1月のレッスン始まってます!


大変遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します


毎年1月のレッスンは、始まる前からメニューが、ちゃんと決まるのか心配になります。


そしてやっぱり、新年早々、レッスンの夢を見ました…


レッスン当日、全く準備が出来てなくて、真っ青になってる夢でした(笑)



さて、今月のレッスン!

ランチは




{29982056-434C-4B4E-B580-EF2CE0417C71}


正夢にならなくて良かったです(笑)


自家製野菜たっぷりランチになりました




ランチパンは

{7135AE61-8FEC-4CC0-8EC1-CD88BE319924}



アップル🍎ブレッドです!


中にたっぷり林檎🍎が入ってます




そして、今月のマンスリーコースのレッスンメニューは




{90197843-3ACE-4C6D-AB6F-A0E8F70221E4}


チーズソフトフランス🧀

中にも外にも、チーズたっぷり!




そして、


{199C81CE-6844-4A31-B812-5A93D7D5A722}


帽子をかぶったミルクパン



このパンは、久しぶりのレッスンです。



自家製小麦のグリッシーニは、今月も作れます!
まだ作ってなかった方は、是非‼︎





さて、本日のレッスンは、皆んな同じ職場の可愛い子ちゃん達でした!



その中のMちゃんも、新年早々、私の夢の中にでてきました!


レッスンに秋刀魚の缶詰を持ってきて、美味しい美味しい!と言いながら、ご飯をどんぶり2杯食べてる夢でした(笑)

その後、気分が悪くなって大変な事になった夢だったので、


Mちゃんがお正月に、暴飲暴食して気分が悪くなってないか、心配してました。(笑)


今日、速攻、聞いてみたら…


インフルエンザにかかって、うなされてたようです(笑)



ある意味…   正夢?(笑)





こんな私ですが、皆さん!今年もお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます