5月のレッスンご報告 | 手ごねパン教室 Sumie Panの 小麦畑でつかまえて@大分中津豊前

手ごねパン教室 Sumie Panの 小麦畑でつかまえて@大分中津豊前

自宅で手ごねパン教室や、小麦の栽培をしています。教室の事、麦の事、日常を綴っていきたいと思います‼︎宜しくお願いします!

5月のレッスンのご報告!



Photo by  akko 
 (毎度毎度、アッコさんありがとう💕)











ランチパンは、巷でブーム⁈の生食パン‼︎

何度も試作して、sumie   pan の生食パン完成‼︎





翌日でもしっとりパン







でも、何をもって生食パンと言うか⁇


色々あるけど、要は、自分が生食パンと言えば、それは生食パンになるのではないかな?笑笑



来月のマンスリーコースは、この生食パンレッスンしますよ!音譜

お楽しみにおねがい





5月のレッスンパンは



かぼちゃのスティックパン🎃


小さい子供ちゃん向きのパンにしてます!
来月も引き続きレッスンするので、まだの方は是非!

あっという間に作れます!





お久しぶりメニューからは、練乳フランス🇫🇷


  
Photo  by  akko


人気があるので、来月も引き続きどうぞ!





さて、さて、

今、試作しているパンが、こちら!






アーモンドプードルが生地にも上にもたっぷりラブラブ
来月のランチパンの予定です!



先日の夜、試作のパンを作っていたら、

娘が、「私もやりたい‼️」と言い出し、

でも、時間かかるし、明日学校だし…って言う事で、
ボールに、ほんの少しの小麦粉と砂糖と塩、イースト、水を入れてあげて、適当に作って、オーブンでは無く、トースターへ。


出来たのがこちら!



超ミニミニコッペパン、一個 (笑)


ペロっと食べ、満足してました照れ




では、来月も宜しくお願い致します😊(来週からですよぉ)