お久しぶりですです | □ayaman-bloooggg□

□ayaman-bloooggg□

あーだーこーだ書いてます。

半年以上更新してなかったからしてみよっかなあー

でもちょくちょくインスタ上げてるし書く事ないなー

近況と報告をちょっと。。長くなるよー!



去年の9月に株92辞めて7ヶ月経とうとしてるわけで、、早いんだかなんだか、、。
でもなんだかんだ週1〜2は派遣でハサミ持ってるおかげで技術力も少しずつ上がってしまってるっていうwww


はい、


新しい世界に飛び込んで今月で半年。


半年やって来て思うのは
まあ楽しい、、け、ど、も、、、、
って所です。


いや、仕事は楽しい。
でも楽しいトコにしか手を出してないからだと思う。
うちの師匠は変わってて、基本的に師匠が全部やる。
他のスタイリストと比べるとアシスタントにやらせる仕事の量はうちはかなり少ないと思う。

アポ入れ、リース、リサーチ。
これはアシスタントのうちから養っておかなければいけないものなんだけど、、うちの師匠は自分がやった方が確実だし、間違いないとやらしてくれないのだー。
でもそれはとっても良くない事だというのは前職で学んだからすごくダメ。

仕事変えて、環境変えて、一から作り直してく過程の中で、自分のルールとして
"人の悪口を言わない!"と、
決めてから昔と比べて嫌な事とかあっても自然と顔にも出なくなった。

おかげで

"あなたの良いところは可愛らしさと持ち前の明るさ、気遣いもちゃんと出来るし、なにより顔に出ない、不貞腐れないというのはとってもいい事だよ"

と言ってもらえてすごく嬉しかったからそこに関してはアシスタントの中で誰よりも自信を持ちたいと思えた。

わたしの師匠は大事な事教えてくれる優しい師匠です。ただいちいち細か過ぎるし短気すぎるのは本当に勘弁してほしい。

"デリカシーを持て"が口グセの師匠。

最近はそれが身に染み込んで来てあれよこれよデリカシーとは、と、考えながら仕事する様にもなってきたかなと。

"まだ若い部類だけど、もうそんな若くないから、勢いで仕事するのはやめよう、ちゃんと考えて仕事しよう。"

今までの自分のスタンスを全て見透かされてダメ出しされて心折れたけど、ちゃんと自分を客観的に見て注意深く動く様にもなれました。

半年の学びはデカい。笑

{C387340F-84B9-4E78-912A-3CB4EC4034D1}

なんか写真ぶっ込んでおかないと文章ばっかは飽きるからね!w


しかし、ちょっと色々考える事が出てきちゃって、

夏前に今の師匠から離れようかと。

理由は、自分がどういう方向のスタイリングをして行きたいかというのと、つきたいと思えるスタイリストが出てきてしまったのと、あとは金銭面。

とにかく金がなくなった!!
いつの間にかすげーなくなった!www


なのでとりあえず離れてお金をまた貯め直そうってやつ。この仕事東京住んでないとダメだわ、半年やって分かったけど。本気でやりたいから都内に越そうと!その為の資金集めですな。

今、美容師派遣でお世話になってる所があって、すごく良くしてもらってて、そこに相談したら契約社員として固定給で雇ってあげられる、と、言ってもらえたのでそうしようかと。
また美容師出来て、固定でもらえるとか、こんな楽しくお金もらえる方法アリマスカ。笑

自動車の免許も取って、一人暮らしして、

なにより、家賃分くらいのお給料を初めから頂ける師匠を選ぼう、そこが大前提。笑

今の師匠はお小遣い程度しかくれないからな、うん。
ちなみにわたしはまだ無給。死
{276A62D5-3617-4996-B49D-C8DC46989250}

そしてうちの師匠は独立まで5年はかかるらしく、さすがにそんな時間かけてらんないから2,3年で出れる人につく。

そう、時間は無限じゃないのだ!!

そしてお金がないと人は心が荒んでいくのだ!!!www


また少し遠回りになっちゃうけど、決して後ろ向きではないし、年齢気にし始めると焦りは少しあるけど、未来はまだ明るい、、と信じてる、、、!


体力とコミュ力が勝負のこの世界。


今の自分が未来の自分を幸せにすると信じて頑張ります、、、、、、。


絶対未来のわたしの30代、20代より楽しい人生にしたいと思います!



{EB132D11-1B69-4AED-8626-FE1542581363}

風邪引いたけどねwww


また気が向いたら書こうっと!


なんか忙しいけど土日祝日仕事あっても夜だったら時間とれるからみんなわたしも会ってくれーーー!🤢🤢🤢🤢