【リトミック】自分の意見が言える子に‼︎ | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●【リトミック】自分の意見が言える子に‼︎

堺市東区・大阪狭山市 ピアノ&リトミック
 おとのわ音楽教室の上田えみです。
ブログへのご訪問、いいね、ありがとうございます‼︎励みになります(^^)

今朝は保育園リトミックでした♪

アイスクリーム屋さんごっこは遊んでいるようにみえて、色の識別・手指を使った知育活動・音楽に合わせてリズム感が鍛えられ、たくさんの要素の詰まった活動です。

ある子は紙をクシャクシャにしてアイスクリームを作ってくれ、ある子は紙をちぎって作ってくれました。コーンに付いている紙も巻いてくれました♪ 

想像力もつきますね‼︎ 
{B0ABBE44-D2F1-4DDB-A86B-61D091750670}

リトミックの表現は自由で決まった形がないので、子どもたちも思い思いに表現してくれます。
どんな形でもそれを認めて褒めて、子どもたちは自信が付き安心して自己表現ができるようになります。

将来、自分の意見が言える大人になり世界と対等に渡り歩くには、自己表現ができなければいけません。

幼稚園くらいになると、もう性格がはっきり出てきます!
自己表現力は幼児のうちに鍛えておきたい力です!
それにはリトミックがぴったり♡ 
{1C379DD1-9F70-4C63-A22C-732677461086}
サニーサイド北野田園では園児さん募集中のようです♪ 
私も昨年、一時保育で次男を預けていました♪ 

リトミックってどんなものか、ぜひ5月19日(金)の撮影付きリトミックでお得に体験してみてください♪

♪➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖♪
ただいま募集中のレッスン

ピアノコース
在籍生徒さんの移動により、空き時間が増えました‼︎
火曜日15時30分〜、16時30分〜、17時30分〜
木曜日16時〜、17時30分〜
金曜日17時〜

大人の方、火曜の14時台

リトミックコース

🌈5月19日(金)【 イベント】撮影付きリトミック 残席2組
10時〜 首すわり以降のベビーちゃん〜3歳さん

5月26日(金)
10時〜1、2歳クラス
11時〜2、3歳クラス
12時40分〜ベビークラス(首座り〜)

6月9日(金)
10時〜1、2歳クラス
11時〜2、3歳クラス
12時40分〜ベビークラス(首座り〜)


ご予約は↓教室用LINEから♪ 【お子様のお名前・月齢・希望日】をご入力後メッセージください。(友だち追加だけではどなたがお友だちになられたのかこちらには分かりません)
友だち追加
LINE ID→@ice0614r

初回の方は1000円でご受講いただけます。
リトミッククラス詳細はコチラ

5月19日(金)撮影付きリトミックは、初回の方も参加費2500円です。
{3E7C787B-A223-43B4-BE58-2F834B0DE792}

大阪狭山市・堺市南区・堺市北区・大美野・草尾・西野などから通われています。