グループレッスンweek | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

【堺市ピアノ教室】グループレッスンweek
ーーーーー
こんにちは!

堺市東区北野田・大阪狭山市
おとのわ音楽教室ピアノコーチ
上田えみ です。

春休みグループレッスンweek!
始まりました♪

当教室では
夏休みと春休みはグループレッスンがあり
ほぼ毎月セッションdayという
参加希望制のグループレッスンがあります。


こんなにグループレッスンが多い理由は、


基本のレッスンは
マンツーマンでしっかり。

でもグループレッスンでしか
できないこともあるし
経験して欲しいことがたくさん!!

なので、
個人もグループも大切にしています。


そしてグループレッスンは
自分が出せる時間でもあります。


普段は先生と二人でちょっと大人しい子が
グループになるとお喋りになったり(笑)

姉妹で通ってくれている妹ちゃんの方が
自分より小さい子の面倒を見てくれたり


普段あまり練習していない子が
グループアンサンブルでは
とんでもない力を発揮したり


講師から見ても
個人レッスンでは見られない
生徒さんの姿を見られて
とても嬉しいです。

グループレッスンweekは

・子どもピアノ

・キッズポピュラーピアノ

・キッズボーカル

の子どもたち全てが対象です。


※大人のレッスンは今のところ
グループレッスンはありません。

私・上田だけでも11グループ担当!
いつもの曜日と
違う時間に来てもらうこともありますが、
そこは保護者様のご無理のないよう
ご都合の合う日を
講師側が調整させて頂いております。


その他に、きらめきスタジオの先生方も
もちろん担当グループがあります。


それぞれの先生方の個性が光ります(^^)
2〜6名くらいで行っています。


上田は、弾けるレベルや年齢に関係なく
誰もが即対応が求められる活動をしています。


なので
何年も通っている子は
普段あまり練習していなくても
対応力は抜群にある、という
チカラが身についています(^_-)


現時点で4グループ終了!
どのグループも笑顔溢れる楽しい時間となりました。
グループレッスンweek4/2まで駆け抜けます♪

その後は5月スプリングフェスティバルと
7月連弾パーティの準備です⭐︎


現在の募集中のコース
●北野田きらめきスタジオ


キッズポピュラー・コード奏法コース

(由美先生担当)

子どもピアノコース

(みほ先生、裕子担当)

キッズボーカルコース

(みほ先生担当)
土曜日午前、火曜日夕方
プレピアノコース

(裕子先生、みほ先生担当)
月曜・金曜・日曜日


お問い合わせはこちら↓教室用LINEから♡
教室情報を配信します♪
ID→@ice0614r
友だち追加

LINE公式アカウントは、
お友達追加されただけでは私には分かりません。メッセージを頂いて初めてコンタクトが取れます。また、他の方にも誰がお友達になっているか、メッセージの内容など分かりません。