「22時から2時がお肌のゴールデンタイム」は嘘。 | 新人☆白衣の天使ログ~世界一周が夢~

新人☆白衣の天使ログ~世界一周が夢~

高校時代は偏差値50、看護学生になって全国模試偏差値70越え!
私なりの国家試験勉強方法から、日々の看護など♪
現在3年目看護師☆
夢は世界一周旅行です!!2017年春出発予定です!

前回のブログ記事に、

朝活を目指して頑張るぞって決意を書きました。

美容のために、22時から2時のゴールデンタイム
睡眠をとることが大切だと調べたはずなんですが・・・




先ほどテレビを見てたらね、

22時から2時がゴールデンタイムだなんて嘘
って言ってたの!!!

ゴールデンタイムって、お肌にいい成長ホルモンが
出るからいいって言うじゃんね!?


でもそうじゃなくて、

熟睡してから1~3時間が成長ホルモンが出る時間なんだって!

だから、熟睡さえできれば、いつ寝てもいいんだって!!!


私が信じてきたゴールデンタイムとはいったい・・・・。

22時から2時に寝ている人が多いことから、
自然とその時間がゴールデンタイムと言われるように
なったんだそう。


誰だ、最初に言い始めた奴は(`・ω・´)怒




てことは、私のお肌の老化が進んでる原因は、
夜勤による不規則な生活ではなかったってこと!?!?


衝撃なんですけどーーーーー!!!!




まあ、これはお肌に限った話なので、
前回の記事に書いた免疫力や、うつ予防、代謝向上に関しては
早寝早起きが効果的かもしれないから、
やっぱり朝活をできるように努力したいなーって思います( ̄^ ̄)




ちなみに、無理に寝ようとするのは、
ストレスになって熟睡できないからやめたほうがいいみたいだよ(ノ_・。)


健康になるための生活って難しいねーーー(:_;)