性教育で変わる言葉掛け | 骨盤矯正美容整体 心-SHIN-札幌店

骨盤矯正美容整体 心-SHIN-札幌店

道内初NPO法人マタニティ整体協会認定店!
札幌店2016年5月14日Open!
妊婦整体、産後整体、日常で取り入れる動きのエクササイズ、一般整体、不妊改善などなど、目的にあった施術とエクササイズを指導。シングルマザーだってキラキラできる〜!

元保育士、3児のママ

託児スタッフの

あおき かなえです。


本日の託児も、
癒されまくりの時間でした。


先日、小2の末っ子が帰宅するなり

「母ちゃん、今日学校で嘘ついちゃった!」

ってニコニコ顔で私に報告してきました。

どうやら、
かなり前に学校の授業で
使った絵の具のパレットを
洗ってなく、汚れたままで
持っていき、
洗ってない。
って事を隠したいという一心で
家でこないだ使ったの♡
だから、汚れているんだよ♡
と嘘をついたらしい。


それを聞いて
私が末っ子に言った言葉。

それは、、、、


嘘ついたらダメでしょ!
ではなく、、


「教えてくれてありがとう」



『性』について我が子に
伝えるようになってから
私の子どもたちへの言葉掛けが
変わりました。

元保育士の私が
どんな育児書を読むより
子育てが楽しく変化しました!


もし、この先
自分の子どもが性被害に
合ってしまったり、
身体の事で悩んでたり、
一人で苦しんでいたら

悩みを自分に打ち明けて欲しいと
思いませんか?


そんな関係つくりのヒントも
たくさん含まれる
元保育士、3児のママ
あおき かなえ
が伝える『性教育』

・日時 5/30 木曜日 10:00〜14:00

・参加料 1000円
定員12名(顧客様 先着5名様無料)

・場所 骨盤矯正美容整体 心ーSHINー札幌店
(札幌市北区北15西3 2-30
a-porte 1F)
・電話番号 011-374-6740

・持ち物 昼食、筆記用具、
あればバインダー
(メモを取る際の下敷きのようなもの)
*座布団のような床に敷くものがある良いかも

*お車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご
利用ください。

キッズスペースご希望の方は
直接お問い合わせ下さい!!