猫を飼い始めて4年半、2匹目になります。
今まで、どちらかというと犬派(飼ったことはない)で、猫は気まぐれって印象でした。

でも、私が帰宅してからの先代忠勝、稲は行動が決まっていました(決まっています)。

私) 夕食後→着替えをとる→お風呂→部屋

稲) 横にいる→押入に入る→風呂場で待ってる→おやつ食べる


風呂場で待つ稲ちゃん

部屋に来ておやつを貰うまで私の腹の上で待つ稲ちゃん



昨夜もいつも通り稲は行動してましたら、よる10時頃あの方が・・・

黒さんです。
一週間ぶりに顔を出してくれました。
どこにいたのかなぁ?
少し前に見かけた時は、近所の猫がいるお宅に入ろうとしてそこの猫ちゃんにパンチされてました。

相変わらずのフレンドリー?な黒さん(笑)

先代忠勝くんにも頭を近づけすぎて大振り右フックをかまされてました。


そんな黒さん、もてなした後に原付のシートでマッタリしてましたが!

周りに同化してました。