昨日は、天気もよかったので久しぶりにロードバイクでお出かけしました。


出かける前は必ず稲姫様に報告しますが!

稲姫「また、出かけるんでしゅか?」

・・・稲ちゃん!行ってきま~す。


と、行った先は静岡ねこの会さんの譲渡会でこの方がお目当てです。
ちゃっきり君  1歳 推定体重2㌔弱

ちゃっきり君は右目を失明している子ですが人なつっこい、いい子でした。
私は、ちゃっきり君のことを独眼竜 伊達政宗公にちなみ 政宗君と呼んでました。
抱っこさせてもらい、私の肩に前足をかけた仕草は先代愛猫忠勝くんを抱っこしている感覚で懐かしく思いました。



もうひとかた抱っこさせてもらったのが、
よっち君  4~5歳  推定体重6㌔

昨日は、ちゃっきり君とよっち君に先代愛猫忠勝くんの感触を思い出させていただきました。ありがとう!ちゃっきり君、よっち君、静岡ねこの会さん。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、今朝も外の猫さんはご出勤です。早朝から茶白ねーさんのウ~~~~シャ~~~~!で目覚めて外を見ると茶白ねーさんと真っ黒ちゃんが!

茶白ねーさん「この小娘が(怒)!!」


真っ黒ちゃん「フンくそババァが!」

と、思ってるかどうかはわかりませんが。
みにゃさん、仲良くお願いしますよぉ!

  (注)猫さんのコメントはイメージです。