皆さまこんばんは
美容大好き女
M'sNail木下です♡

なんだかすっかり暗くなるのが
早くなって夜がぐーんと長く感じる
季節になりましたね‼︎

今日から11月
2020年もあと僅か…
やり残した事…しかない😳

というか、やりたい事しかない‼︎
が正しいかな〜

今年はコロナと水害で本当散々でしたよね

今日はお休みでしたが仲良しの本部認定講師の先生と
フットケアの見直し練習をしましたよ‼︎
休みの日もネイルネイルネイル💅
好きよねぇ〜

今日は私がモデル♡

うちに通ってるお客様はご存知でしょうが
わたし大の巻き爪さんなのです。
巻き爪って色んなケア方法があるんですよ。
例えば
☑︎アクリルをのせる   
☑︎ファイリングで形を形成
☑︎BSブレイスクイック  
→ネイルサロンでのケア方法

分類するとこんな感じです
かる〜い巻き爪は上記2つで改善できることがほぼ
だ け ど
本気の巻き爪ってこれでは改善しないの。
痛い箇所が違うのです。じゃあどうするか??
BSブレイスクイックの出番です!
この施術はもう結構昔からあるんですよ〜
ちなみにわたしは7〜8年前くらいに資格をとりました🙋‍♀️


簡単に説明すると特殊なボードを爪に貼って
巻いてる爪を引き上げる‼︎
なんて画期的なのでしょう♡

装着して1分後にはうぃーーーんって
上がります。これ本当‼︎
帰りは痛くないのですよ!

これからの季節

着圧タイプのタイツ
かっちょいいブーツ

履く機会が多くなりませんか?
巻き爪さんにはたまらない痛みが伴うのですよ

そして痛くて痛くて歩けない😭
みたいなことになり
かばって歩くクセがついて
変なところにタコや魚の目ができ
しまいには姿勢まで乱れる始末。

腰が痛い〜。とか
O脚気味になった〜。とか

でてきちゃうんです🥺
オーバーに言っている訳ではありませんよ〜

足は第二の心臓

というくらいですからね!労わりましょう〜
オシャレも良いですが身体のケアも大事♡

巻き爪にお悩みのそこのあなた‼︎
是非エムズネイルにご相談ください✨
その他フットのトラブルもお気軽に♡

では最後にきゅい〜んと上がった私の爪を
ご覧くださ〜い🥰



刺さりの跡地がみえますね〜
巻き爪も伸びて魚の目もとって
スタスタ歩いたけどほんっとうに楽♡
生きてるって感じがしました🥺笑

魚の目のお話はまた次回♡‼︎