こんばんは!
美容大好き女
M'sNail木下です♡

最近スワロフスキーのアートサンプルを
沢山作りました‼︎
早速お客様に喜んでいただけてhappy‼︎

それで。

この際だからケースを新調しようと
思って地道に内職しました。
まだおわってないんですけどね💦




左の入れ物から右の入れ物に移し替えています
ただ移し替えるのではなく
大きさ・色・形で振り分けました

大きさも結構大きめのサイズにシフトチェンジ✨
DAISOのプラスチックコーナーのにしました‼︎
大きいと何個もケースがかさばらなくて良き💓


絶賛仕分け途中…


\なんでこんなめんどくさいことしてるの?/

とお思いでしょう🥺

でもね

こんな小さな事の積み重ねで
日々のサロンワークは時短につながるのです‼︎
ついでにいうと在庫管理も目で見てパッとわかるのです‼︎

わざわざ席を立たないと届かないところに
いつも使うものを置いていたり
カラージェルの配置がバラバラで何度も引き出しを
開け閉めしたり…

ぱっとみて
ぱっと取り出せる

をモットーに探してみたください♡
それだけでも案外早く終わるかもしれません‼︎

早めに終わることでお客様へのプラスαのサービス
がご提供できたりもします🙋‍♀️


途中で思い立ってこんなことしちゃったから
すんごい大変だったけど始めからこうしていれば
楽に在庫管理もサロンワークもこなせます♡

ストーンの下にはテプラで色とサイズを記入するのも
お忘れなく😘
皆さんのサロンワークやスクールライフの
ためになりますように♡‼︎