こんにちは

 

美容大好き女こと

 

M'sNail木下です

 

 

さて、実は昨日からインスタグラムのアカウントをもう一つ増やしました

 

そっちはリアルサロンワークお役立ちネタや自身のモチベアップをメインにアップする予定です。

 

そこで現役ネイリストさん、これからネイリストを目指している方へ質問!!

  

あなたはあなたのお客様へ。そして自分自身のために

 

『サロンワークにおいて何を一番大事にしてますか?』

 

.

.

.

 

何でもいいんですよ〜。思いついたことを書き留めましょう。

 

なぜこんなことを聞いたかと言いますと、私にはこれという明確なものがなかったから。

 

正確に言えば、若かりし頃は夢や希望が溢れていましたが

 

サロンワークをこなし続けていたら何となくな人生になってしまい

 

日々にメリハリがなくなってしまいました。



 

それでもいい。と思える方はそれでいいと思います。

 

でも、どんなネイリスト人生を夢見てこの世界に足を踏み入れたのか。

 

何でもすぐに飽きる私がなんで10年以上も同じことを続けていられるのか。

 

それを考えだした時にハッとしました。(もちろんまだ答えは出きっていないw)

 

心の視界がパァ〜っと明るくなったの。

 

あと10年は続けたいって思ったんですよ。

 

そんなのわかってるし決まってるし決めてるし簡単じゃないか。

 

と思う方がほとんどかもしれませんね。

 

でも何となーくサロンワークがおざなりになってる方

 

日々いろんなことに(サロンワークね)悩みすぎてつらいわ〜ってなってる方

 

初心忘れるべからず

 

ですよ💛

 

ここまで読んでくれた方はきっと過去の私と同じ心境なんだと思う。

 

まずは

 

サロンワークにおいて何を一番大事にしていますか?

 

ここから一緒に考え直してみましょう。

 



新しいアカウントフォローもよろしくお願いします♡

 

 

明日も笑顔で明るい気持ちでお客様をお迎えしたい

⇩ネイリスト向けアカウント⇩

こちら


QRコードは下記を読み取ってね♡