こんにちは

美容大好き女

M'sNail きのしたです


昨日はJNEC2級検定でした!受験された方はお疲れ様でした。

ご一緒した先生方もお疲れ様でした。


日曜にサロンをお休みしてしまってお客様方へはご迷惑おかけしました。

しっかし寒かったわーー😭

天気が読めない時期ですがみなさん

お体ご自愛くださいね♡


さて本題‼︎

ケアの種類と使い分け

検定試験ではウォーターケアが必須。

でもサロンワークでは??

どうなの???って悩むネイリスト多くないですか?

わたし、悩みました。

で、出た答えは…。

お客様毎に変えればいい

です。

シンプルでしょ?

ジェルやアクリルをのせたいお客様でも

ガッチガチにルースへばりついてたら

これはウォーターケア必須ですよね?

ルースがさほどないお客様であればドライケアでOK

マシン使えば秒で終われる‼︎

育爪やケアだけでおみえのお客様へはウォーターケア

ご要望や皮膚の状態で変えていいんです。

育爪するのにドライケアだと全くと言っていいほど

無意味だと思います。

なぜなら表面上、見える範囲では綺麗になるけれど

綺麗にしたいのはそこじゃないでしょ?

ルースキューティクルしっかりとらなきゃ育爪には

ならないし爪も育つ環境には到底無いわけだから

ドライケアよりウォーターケア。

という感じでお客様毎に変えていいんですよ

何がどうだから、どの方法がそのお客様へはベストで

ネイリストにも負担がかからず理想へ近づけるかがカギ
 

こないだケアだけでご来店くださっているお客様の

ケア前と後お写真とらせていただいたのでのせておきます!

まずはプッシュアップ・プッシュバック後

キューティクルクリーン前のお写真



3回目のケアでしたのでガチガチにひっついてた

ルースもわりとすんなりあがってくれました。

使ったプッシャーは

・モアクチュール
・future nail×内海のプッシャー

この2本を使い分け。

内海のはほんっとにうすーくへばりついたルースがあがる

ぜひ使ってみて欲しい♡

そしてキューティクルクリーンとサイドウォール周辺 
をマシンでならしてツルツルにしたあとのお写真



コンペディションではないのでバツバツにはカットし

ないのがわたしのサロンワーク流

一般の方相手にあんだけ責めちゃうと日常生活過ごし

辛いと思います。多分翌日ささくれ問題勃発します。

下手したら裂ける可能性もある。

安心安全を第一に綺麗を目指していきたいのなら

これくらいがbetterです!

目の前のお客様はあなたのお客様です。

あなた次第でいくらでも美しくなれるのです♡


いつかプッシュアップとプッシュバックについて

も書こうかなぁ?昨日の検定試験でも審査してて

んんん??!!な事もあったんです。

インスタでネイリスト向けの動画アップロードしてます

こんなときどうするの?なリクエストもお応えしていけたらいいなーと思ってます。

ネイリストもお客様もhappyに♡



明日も笑顔で明るい気持ちでお客様をお迎えしたい

⇩ネイリスト向けアカウント⇩

こちら


QRコードは下記を読み取ってね♡