おはようございます照れ






今日はこちらにも台風が
くるとの情報…😭

何事もなく過ぎ去って欲しいです😣





そして私事ですが、
16年間勤めていた美容室を
退社いたしました。


二十歳の時、
オープンして間もないその美容室が
気になって、
お客さんとして行ったのが初めての事。
担当の方のあまりにも強烈な

『美容師が大好き!』


な想いが、
接客から、カットから、

ひしひしと伝わってきて…



私もこんな風になりたい‼️
この人の側で働きたい‼️



そう思ったのがきっかけでした照れ




入った当初から結婚していた私を
温かく受け入れてくれたオーナーは、
みんなが夜レッスンする中
家庭の事を考えてくれ、
朝のレッスンにも付き合ってくれました。




当時は子育てしながら仕事、レッスンも
しなければならない辛さでいっぱいでしたが
家庭も持っているオーナーは
朝早くから夜遅くまで、
サロンワークもこなし、
経営者としての仕事もし、
どれだけ大変だったんだろうか…
本当にありがたかったなぁ…
と、今になってそう考えられるように
なりました。




家族やスタッフ、友人、お客様、ディーラーさんなど、いろんな方々に支えてもらったこの16年間は、私の美容師人生で何ものにも変えられない
本当に素敵な幸せな16年間でした。




『いつでも戻ってきていいからね』





と、辞める事を選んだ私に
そう声をかけてくれるオーナーは
本当に偉大だなぁと感謝しかありません。



きっと何歳になっても私のホームです。





美容師として
お客様の笑顔に触れられることは
私の人生においてなくてはならない事で
笑顔を見れるから私も幸せになれる、


そんな場所を
自分自身で作りたい‼️




子供も成長して
自分の事が少し考えれるようになり
この歳になって
そう思うようになりました。






新たなスタートに向けて頑張りますので
これからも温かく見守ってくだされば
嬉しいです照れ