英語は やっぱりジョークでしょ クイズ リバイバルNo.28の

 

 

みなさん、
英語を生真面目に・・・
勉強するよりは、
英語のジョークで

大いに笑いましょう!

 

そんなの無理だよ!
いや、大丈夫です!
わたしが、
たのしいジョークを
一つずつ・・・

ていねいに解説していきます!

 

読者のみなさんの中から、

今日、リブログしたのは、次の方です。

下の太字部分をクリックして、お読みください

 

 

 

みなさん、
英語をむずかしいと考えていませんか?
英語に・・・
コンプレックスを感じていませんか?
英語そのものは・・・
面白いんですよ!
英語のジョークで笑って
大いに楽しみましょう!
 
そんなのムリ!
いや、大丈夫です!
 
わたしが、ジョークをひとつずつ・・・
ていねいに解説していきます!
 
クイズ No.28の答えです。
空欄ケ所に入る単語は
ご覧のとおりです。

 

 

全部できましたか?
それとも、間違えたり、わからなかったところが
ありましたか?
がっかりする必要はありませんよ。
 
むしろ、できたところがあるのを
喜んでください!
 
わからなかったところは、

これから、学んでいきましょう!

 

今回は、
スザンヌ先生のレッスンです。
 
先生が、生徒たちに、
やってきた宿題を提出するようにと言っています。
すると、
ジェーンちゃんが、立ち上がって。
「はい、先生!」と、
自分の宿題を振りかざします。
そこで、
スザンヌ先生は、すかさず、
ジェーンちゃんに、
「あなたの宿題をみなさんに読んであげてね、
 それから、提出してちょうだいね」と
言いますよ。
さて、問題児のブラッド君は・・・
爆睡中ですね。
そこで、スザンヌ先生は、当然・・・
ブラッド君を起こしにかかります。
「ブラッド君、
 あなたの宿題はどこにあるんですか?」
 
すると、ブラッド君はムクッと起き上がり、
「そんなの食べちゃったよ」と
すまし顔ですね。
スザンヌ先生は、「なぜ?」と
たずねますよ。
ブラッド君のしゃれた返事は・・・
「だって、先生は言ったでしょ!
 『宿題なんて・・・
  1個のケーキなんだからね』とね!」
この返答には、
スザンヌ先生は、オカンムリなものの・・・
ほかの生徒達には大ウケです。

 

 

 

フォローしてね…