【あー幼稚園弁当9週目記録~七夕弁あれこれ*】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【あー幼稚園弁当9週目記録~七夕弁あれこれ*】

先週のお弁当は、

あー自身から「七夕のお弁当」とリクがあり、

七夕弁当特集となりました七夕

 

今まで、七夕とかクリスマスとか結構早い時期からそのイベントのキャラ弁作ってるブロ友さんとかのを見て、

「可愛いな~でもこんな早くから作ってもうちの子「なんで?まだなのに?」ってなりそうだよな~」と思ってたんですが、

幼稚園で今回なら七夕集会に向けて前々からお話やら練習やらあったり、

事前から季節やイベント意識するようになってるもんなのかぁ!と実感w

 

 

ではではお弁当記録…キャラ弁

月曜日 うさぎ織姫&彦星おにぎり弁当←うさぎ島翌日なので

うさぎ織姫&彦星おにぎり(鮭・昆布)
肉じゃがコロッケ
コーンクリームコロッケ  
Cpicon キャラ弁に☆簡単かわいいうずらうさぎ by AyakoOOOOO
Cpicon お弁当にも♪ハムフラワーの大葉ロール by AyakoOOOOO
塩茹でおくら
ブロッコリー&ミニトマト


火曜日 織姫&彦星おにぎり弁当

織姫&彦星おにぎり(鮭・昆布)
鶏の唐揚げ
にんにくなし餃子
Cpicon お弁当にも♪簡単オクラのハムチーズロール by AyakoOOOOO
Cpicon お弁当にも♪ハムフラワーの大葉ロール by AyakoOOOOO
ブロッコリー&ミニトマト
自家製パセリ


水曜日 流れ星弁当←sayuさんの真似ラブ

流れ星onご飯←ふりかけご飯になりますw
サイコロステーキ
出汁巻き卵
Cpicon お弁当にも♪簡単オクラのハムチーズロール by AyakoOOOOO
Cpicon お弁当にも♪ハムフラワーの大葉ロール by AyakoOOOOO
ミニトマト


木曜日 織姫&彦星おにぎり弁当←七夕当日
七夕集会の後、園庭開放に残る子のみお弁当なので、簡単に使い捨てでキャラ弁

織姫&彦星おにぎり(鮭・昆布)
和風ミートボール
出汁巻き卵
Cpicon お弁当にも♪簡単オクラのハムチーズロール by AyakoOOOOO
Cpicon お弁当にも♪ハムフラワーの大葉ロール by AyakoOOOOO
レンチンとうもろこし
ブロッコリー&ミニトマト


金曜日 プールできますようにサンドイッチ弁当←プールがあるので願いをこめてw

泳ぐあひる(卵)・てるてる坊主(チーズきゅうり)・お日様サンドイッチ(ハムレタス)
Cpicon お弁当にも♪ハムフラワーの大葉ロール by AyakoOOOOO
レンチンとうもろこし
ブロッコリー&ミニトマト
自家製バジル


別記事もupするので、こちらはコメ欄閉じますねクローズ