【○。たけちんHappy1stBirthday。○】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【○。たけちんHappy1stBirthday。○】

またまた1ヶ月近くぶりになっちゃいました滝汗

5番目次男たけちんが、
12月11日で1歳になりました
「虎(たけ)」という漢字なので(名付けで初めて知った読み方)、
虎モチーフなケーキトラ




この1年の成長をまとめると、

奇跡の寝返り…1~2ヶ月
自発的寝返り…3ヶ月
寝返り返り…4ヶ月
ぶーん…5ヶ月
ずりばい…6ヶ月
ハイハイ…6ヶ月
つかまり立ち…7ヶ月
つたい歩き…8ヶ月
初めての2足歩行…9ヶ月
歩き回る…10ヶ月~

そして今、
・かなり長距離スタスタ歩ける!歩くの大好き!
…いきなりベビーカーからセルフでベルトから抜け降りてスタスタ歩き出したりします滝汗

・ボール遊びも大好き!
…投げるのも蹴るのもなんとなく真似するし、遠くに投げたらわんちゃんのように追っかけますデレデレ

・滑り台など公園の遊具大好き!
…滑り台は10ヶ月頃から自分で登って滑る!w
滑るときに後ろ向きになれば危なくないというコツも掴んだらしい笑い泣き

・階段登り降りもマスター!
…前までは登るだけ(つまり登ったら降りれず泣く)だったのが、後ろ向きで上手に降りてくるように!

・台があれば登る、箱があれば入るw

・上2本下2本の歯で食欲旺盛!
…もうすっかり幼児食w

・ストローやコップもマスター


上の子の学校・幼稚園が生活リズムのベースだし、
なかなかたけだけのことを考えたり動いたりはできなかったけど、
赤ちゃん特有のかわいさ無邪気さに日々すごく癒されて。
上の子たちを振り返るとこの赤ちゃん時代はほんの一瞬なんだって実感してるからこそ、
成長はすごく嬉しいけど、
その反面切なさ寂しさもあって。
でもそんなこと思えるくらいすくすく育ってくれてほんとに感謝。

兄弟一やんちゃで大胆で身体能力高くて、
でも兄弟一甘えたで可愛がられ上手で母っ子。
いつも笑いと癒しをありがとう。

産まれてくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。

楽しい時間をありがとう。
これからもたけちんが元気に楽しく過ごせますように


誕生日れぽはまた後日右矢印


ではでは
皆さんにとってHAPPYな一日でありますようにハート