セレンディピティーとは、偶然を引き寄せるちからとでも、いったらいいでしょうか。


シンクロニシティは、その意味のある偶然のことです。
何年前からか、シンクロニシティが日常的におきていて、これはなんだろうとおもい考えていました。

驚くけれど、もうあまり驚かない。
きっとそういうことなのね。


その流れFLOWに、のりだすと、あとはどれだけりきまずに、シンプルでいられるか、自分をゼロにできるかだけが大切になってくるかと思うのです。


それも、独自の思い込みかもしれませんが(>人<;)。


人は、自分からはなれられない。
その中で、せっかくの不思議な偶然に出会えたならば、それに導かれ、頭で考えすぎず、変化にまかせてみる。

それも楽しいかもしれません。

いまは、直感と知性の過渡期。
太陽と木星、金星がワルツ夜会をしています🎵


火のサインから、地のサインに幸せの星がうつる来月。閃きにまかせればよかった時とはちがい、結果を考えて行動することが大切になります。要するに世の中はあまり、冒険しなくなります。保守的な乙女座木星は、今年の後半あなたをどんなふうにかえるでしょう。
具体的な対策は、土曜日の白猫女子の誕生日会でもちょっぴりお話させていただきます。

乙女座も水星が守護していますから、知性優位です。
だからかなあ~、昨日も、そんなお話になりました。

そして、知性とは何か?スイッチなのです。


湯川秀樹さんの言葉が好きです。

現実はその根底において、常に簡単な法則に従って動いているのである。達人のみがそれを洞察する。現実はその根底において、常に調和している。詩人のみがこれを発見する




(*^_^*)

詩人って言葉に弱いです( ^ω^ )


過渡期カメレオン期。

冥王星カメレオンワニをお守りにのせますね。この画像を保存したあと、元彼さんが動き出した報告きました(≧∇≦)


きのう、偶然三人、同じ県出身の方にあいました。

導かれる先は何かな?

ソウルアーティスト
まかろんサエコ