おはようございます。

少し前の休日、同じ職場のお友だちと
ピアス作り体験へ行ってきました。









場所は、屋久杉空港近くにある
ぷかり堂さん。



ずーっとピアス作ってみたいと思ってましてね、
やっと来れました!





ところが!!




手作りピアス体験は期間限定のようで・・・
↑この事実を前日に知る笑い泣き



でもとりあえず行ってみよう!

と思い、
直接お店へ行って、
スタッフさんに聞いてみたら、、、

やっぱりピアス作りは期間限定で

「ピアス体験は昨日までだったんですー」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもね、せっかく来てくれたしってことで、

特別にピアス作りさせてもらいましたデレデレ


ぷかり堂さん、ありがとう♥️



ピアス作りスタート!





まず、ピアスにつける屋久杉とビーズを選ぶ








わたしはグリーン系でまとめたくて
すぐ決まりました


↑屋久杉やビーズに金具着けたあとに写真撮ったけど、実際は金具ついてない状態です






そして、ティーピン(細いクギみたいなん)で屋久杉とビーズを繋いでいく





最初は難しかったけど、
これが楽しい!!







思ってたより、あっという間に完成!









ぷかり堂さん、
とーーってもかわいいお店で、
アクセサリーや雑貨が
たっくさんあります。














見てるだけで楽しい!




アクセサリー好きな方は、
屋久島に来たら寄ってみてほしいお店、
ぷかり堂さん



青い扉とロゴがかわいい





今回ピアス作りは特別にさせてもらったけど、
ブレスレット作りはいつでも出来るみたいですので、ハンドメイドに興味ある方も行ってみると良いかも!


わたしはハンドメイドとか苦手と思ってたけど、
今回のピアス作り体験のおかげで、
なんか、ハンドメイドにハマりそうな予感ウインク


早速、材料とか調べまくってますニヒヒ



今回特別にピアス作り体験させてくれた
ぷかり堂さん、ありがとうございました!






ちなみにハンドメイド体験のお値段は、

材料と
コーヒー&チーズケーキ(お持ち帰り)込みで
2000円。

2人で行ったら、
なんと、1800円でした(安いっ)





※お知らせ※
もうすぐブログを引っ越しする予定です。

こちらのブログはもともと大阪でサロンをしていたときのブログなので、
屋久島専用のブログにお引っ越ししようと思いましてウインク

お引っ越ししても、
このブログはこのまま残しておく予定です。