こんばんは。

今日の夜は外食してきました。
(外観の写真撮るの忘れた😅)


屋久島の安房(あんぼう)にある
天勝(てんしょう)さん。


店主さんが一人でやってる居酒屋なんですが、
今まで食べたメニュー、全ておいしい!


今日いただいたのは、



↑屋久島名物、飛び魚のつけ揚げ
(これは屋久島に来たら絶対食べて♥️)





↑手作りギョーザ
(おいしすぎておかわりしたニヒヒ)




↑自家栽培しいたけの天ぷら
(わたしあんまりしいたけ好きじゃないんですが、肉厚でうまくてバクバク食べた)


あと、鶏肉の雑炊も。
(↑写真撮るの忘れた😅)



今日も全てがおいしかった~!


このお店は、たぶん、
観光ブックには載っていない。


けど、地元の人がよく行くお店。


実際、わたしたち夫婦も
外食するときはここに来る率が高めニヒヒニヒヒ




地元の人がよく利用するお店こそ、
屋久島に来たらぜひ行ってみてほしい!



屋久島の安房にある天勝さん。

屋久島に来る時は
チェックしてみてくださいね!