こんにちは


まゆです






前回の記事で書いた




今日はその3日目の

島内観光の内容を書きます







前日の縄文杉ツアーのおかげで

見事に筋肉痛なわたしたち笑い泣き






今日はゆっくり島内観光です♪



っていっても

わたしが運転するので

いろんな意味で気は抜けませんが真顔
(旦那はこの日仕事で同行できず)






この日はあいにくの雨。




でも、今日はほとんど車の中やし、

とりあえず出発しよう!

ということで、まずは

永田いなか浜という海へ行くことに♪





永田いなか浜は

ウミガメの産卵で有名な海です






海沿いの道をずーーっとひたすら進みます




↑こんなふうにウインク




家を出て約1時間後、


着いたーー!!





しかーーし!


やっぱりあいにくの雨ニヤニヤ





「少し待ったら雨弱くなるかも~」
道中も雨が強くなったり弱くなったりしてたしね




「ちょっと車の中で待ってよっか~」
うんうん、きっと弱くなる気がする~





なんて言いながら

様子を見ること数分後。







あれ?








なんか雨強なってない?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き






もう、ずっとこんな感じかも~





というわけで、雨の中、

さすがに砂浜までは降りれなかったけど

記念写真はとっておきました!






写真撮影後、再び車の中へ。




このまま車でずっと進んでいくと

野生のヤクシカ、ヤクザルに会える

西武林道という場所があります






↑ただね、ここにも書いたとおり、


こわいんです・・・


なにが怖いって、運転です・・・





西武林道は道が狭くて、

対向車が来たら

わたしは確実にパニックになるので笑い泣き

ここは運転が怖い・・・。




というわけで、

今回は西武林道方面には行かず


来た道をぐるっと引き返し、

途中、お昼ごはんを食べて、

大川(おおこ)の滝へ到着!!




↑分かります?この遠回りニヤニヤ


西武林道を通ったほうがたいぶ早いけど

わたしは、自分と家族の安全を最優先して

遠回りでもぐるっと回ることを決意真顔





見てください!

この迫力!!

(写真で伝わってるのか~?!)





この滝はいつ見ても

滝のいきおいも音も凄くて、

水しぶきがこちらまで飛んでくるくらい。



せっかくなので

3人で写真とりましたニヤリニヤリニヤリ

いやオカンの魔女感よ






このあと、無事におうちに帰って

晩ごはんはお母さんの手料理を食べて、
(やっぱ母の手料理がイチバン!)


明日の白谷雲水峡に備えて就寝zzzzzzzzz





3日目は以上です!


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!!