こんにちは


まゆです




今日は母と姉が屋久島に遊びにきたときの

4日目、

白谷雲水峡(しらたにうんすいきょう)

について書いていきまーす



白谷雲水峡は

映画「もののけ姫」の

モデルになったところです



はりつめたぁ~~♪

ゆみのぉ~♪

ふるえるつ~るよ~♪

つきのひかりにぃ~ざわ~め~く~♪



あっ、失礼ニヤニヤ






話を戻します真顔



この日出発したのは

確か8時ぐらいやったかなぁ?
(記憶あいまい)


この日も旦那は仕事だったので

わたしの運転で行くことに。
(この日のためにあらかじめ旦那と一緒に白谷雲水峡まで運転する練習してました)


車でまず白谷雲水峡のスタート地点へ向かいます



おうちから白谷雲水峡までは

約1時間くらいかかるんですが



もうちょっとで白谷雲水峡の入口やー!



ってとき、



目に飛び込んできたのは




!!!



ヤクザル!!








ズーム!




めっちゃおる猿猿猿猿猿

子ザルもおる!!



興奮!!





こっちにもおる猿猿!!





このまま車を停めて

しばらく写真撮影。
(もちろん車の中から)




屋久島はこんなふうに

運転してるとバッタリ

ヤクザルに会えたりします




特に白谷雲水峡近くのこの道路は

よく遭遇しますよ






しかしこの日は多かったー!

西武林道以外でこんな大群に会えたのは
初めてかも。






なんか、幸先良いスタート。



再び、運転をして

白谷雲水峡へ。


続きます!





今日も読んでくれて
ありがとうございます!!