こんにちは



まゆです




2019年5月、結婚を機に

大阪から屋久島に移住しました







このブログでは


・屋久島の日常

・旅行の参考になること?

・ときどき、わたしのこと


など綴っていきます






さて

前回の続きです






苔の世界を楽しみながら

そして息切れしながら笑い泣き


やっと、着きました!!







太鼓岩(たいこいわ)!!




はじめて白谷雲水峡に来たとき、

この太鼓岩から見る景色に魅了されて

ぜったい母と姉にもこの景色を見せたい!!

って思ってたんです





無事にたどり着けてよかったどーー!!!





この日は曇りだったので

雲に覆われて景色が見えたり見えなかったり。




少し晴れて景色がクリアになったときを

見計らってまた撮影!!



あ、この岩、

案外すべりやすいのでご注意をニヤニヤ






岩の違う角度から~


斜面が急すぎて立てない笑い泣き
必死で笑顔だけは作ったニヒヒ





このあとは少し降りて
お弁当タイム!!



↑朝作ったお弁当
(あ、作ったのは母)



トレッキングで汗をかいたからか

焼きタラコの塩気が

たまらなくおいしく感じた






このあと無事に下山し、

(この日は姉が一回コケてた←いらん情報)






ゴールしたところで記念撮影!


戻ってきたのが確か15時20分。


ちょうど6時間でした!!




で、予定なら、このまま

おうちに帰るところやったんですが、

わたし、思いました。


「今日は昨日より晴れてる。

昨日砂浜に降りれなかった永田いなか浜、

今日なら行けるかも!

せっかくお母さんとお姉ちゃんが

来てくれたから

いなか浜にはもっかい行っておきたい!」




というわけで、

家とは逆方向の永田いなか浜へ行くことに車



トレッキングで疲れてるけど

運転大丈夫かな、

途中で眠くなったらどうしよう、

とか思ってましたが

運転してると意外に眠くならないもんですね
(緊張感あるからか?)






そして、着きました!

いなか浜!!

イェーイ!







昨日より晴れてる!!

来てよかった!!



海はやっぱり気持ちいい~♪



白谷雲水峡&永田いなか浜という

なんか、1日で2倍楽しめた気分ウインク



このあと

また別の海にも寄って(欲ばりなのでウインク)

無事におうちにたどり着きました!




今日は以上です


最後まで読んでくれて
ありがとうございます照れ