あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします




↑元旦の屋久島
とても晴れていました!



全国各地で寒い日が続いているようですが
年が明けてからの屋久島は
比較的あたたかい日が続いていて
毎日過ごしやすいですひらめき




さて

元旦から始めていることがあります





それは、ヨガ!




おうち生活が始まったときから
ヨガをやり始めて
いつの間にか飽きて
しなくなって
しばらくしてまた始めて、、、

みたいな生活をここ2年弱、
繰り返しておりましたニコニコ



最近になるまで
また全くしない日が続いてたのですが
ある日ふと、軽くストレッチをしたら
自分の身体が
笑えないくらい硬くなっていることに気づいてしまいまして泣き笑い

そしたら、

あるブログで

【元旦からスタートさせたことは続きやすい】

と書かれていたのを読んで

「よし、今しかないひらめき

と思い立ち、元旦からスタート!



わたしは意志が弱い人間で、
何をやっても長続きしないことが多い泣き笑い



今のところ
元旦から今日まで5日間続いてるので
「3日坊主」はクリア指差し


まだ、たった5日だけど
それでも、日に日に身体が
確実に柔らかくなっているのを感じていて
気持ちいい2022年のスタートとなっています!


「習慣として身につけるには
21日続けること」

って聞いたことありませんか?


なので、とりあえず
今の目標は21日続けることです指差し



ちなみに、
ヨガのあと、
最後にスクワットもしています


これがなかなかキツイ泣き笑い

けど終わったあとは
身体が温かくなって
達成感がハンパなくて


これは身体が若返る!
と思い込んでます指差し




いまの時期の屋久島は
オフシーズンなので
パートもほぼ休みで時間があるので
いまのうちに習慣づけたいと思います



それでは、皆さまにとって
2022年が素敵な1年となりますように飛び出すハート















*おまけ*

初詣でおみくじ引いたら
大吉でしたひらめき飛び出すハート


今年も良い年となりますように~おねがい