高校2年振りに日本で年越しを迎えます。
今年もありがとうございました。
嬉しいこと、悔しいことの繰り返しでしたがそれは全て良い経験でした。
僕にとって1番大きいことは大学を終え来年からは社会人として競技を続けることですね。
好きなことを大人になっても出来たり、お金を稼ぐということはとても幸せなことであります。しかし同時にその好きという感情が変わってしまう可能性も秘めてることになります。
そんな選手はだめですよね。





頑張るというのが、いけないんだな。




強くなる為にトレーニング出来ること、強くなることに喜びを感じます。



今年もありがとうございました。






僕の存在はファンの皆さんの為です。







ファンの為に日本為に競技していくので来年も宜しくお願いします。