こんにちは!先日までシカゴでトレーニングしてました!












現場の飯塚さーん?

























はい!!!ここシカゴは今雪が積もっていますね!気温も現在マイナス5でウィンディシティと言われるだけ風が非常に強いです!










余談はここまでで














シカゴにはフィジカルトレーニングを中心にトレーニングしていますが僕は走る練習よりこういくトレーニングが好きです。













ここで一つ!



膝!







膝を曲げるには2つの方法があります。

1臀部を使って曲げる
2ハムストリング《腿裏》を使って曲げる



僕達スプリンターは1の曲げ方を覚えトレーニングで応用しなければいけません!






違いを簡単ににいうと1は壁の前に少し隙間をとって背を向けて膝を曲げながらお尻壁にタッチ。




これが尻ドンですね。















尻ドンなんて怖いし、誰か分からない!








2は立ち姿勢からまっすぐ下に膝を曲げる









1を常に意識して様々なトレーニングを行うと足が速くなると思います。











走りでハムストリングの筋肉痛は歓迎するものですが膝の屈折運動のトレーニングでのハムストリングの筋肉痛はおやおや?っと思ってください。










現場からでした!