これはあるコーチの名言です


僕はこの言葉を参考にトレーニングを作ってます。














普段と違う環境でトレーニングする事もそうですし生活する事も大事ですね












脳の活性化にも繋がります




ある博士は「脳を鍛えるには運動しかない!」と言ってるくらいです。







考えてるだけでは脳は成長しないとも言われていて普段の生活をちょっと変えれば鍛える事ができる!





簡単な実践方法は利き手と逆で生活をするですね





食事は難しいですがドアとかスマホとかICカードとかもろもろですね。






僕はスマホを打つ時は両手で打ってます












そうなると毎日が楽しいです








まさにイージーな環境でトレーニング(生活)をするなです。









選手は頭良くなりすぎると返って良くないとは思いますが脳の活性化はまた別でしょう!















今これやってます

{6451EC43-3FB5-42F8-BB08-D9FCA2B16674:01}

色だけを声に出して読み上げるトレーニングです









暇な人やってみてください!