筋肉1gにつき消費カロリーは1カロリーです。




これ覚えといてください。




目安に日常生活でどのくらいのカロリーが消費されているのか見ていきます





【立ち話】6カロリー(5分)
   【 食事】6.5カロリー(5分)
 【洗顔orトイレ】7カロリー(5分)
【入浴】15カロリー(5分)
【育児、抱っこなど】15カロリー(5分)
【階段をのぼる】32カロリー(5分)
【階段を下る】13カロリー


やばい、カロリー書き過ぎて頭がおかしくなりそう、、
なのでちょっと方向性を変えて
















個人的に想像したら面白かったのが
【電車で立つ】9カロリー(5分)
山手線の1周が29駅で64分なのでずっと立ちっぱなしだと約115カロリー⬅︎!笑



なら階段ひたすら上った方が断然楽ですね。









ちなみに山手線を徒歩で一周すると約10時間で3000カロリーくらい行くみたい。
















もう一つは【ラジオ体操】20カロリー(5分)
ラジオ体操は6:30から10分間行われます!


みんなが帰ってもやり続け昼までやれば約1300カロリー
日が変わる深夜0時までやれば約4100カロリー


想像したら面白いです。










一般人の平均摂取カロリーは2000前後なので驚き。













今日はカロリー系の夢を見るくらいのカロリー攻めでした。







では