じゃん!!
{A9AF4B8C-00BB-4564-94BB-172FDB2FC962}



9庭園の年パスの期限が終わったので今日買いました。













ということで早速
















タイトル通りですが旧芝離宮恩賜庭園に行きますか!















浜松町駅を降りてちょっと遠回りして行きました。










歩いているとネコ助がこっちを見ている



{6B9F2C79-EB34-4ADE-AB14-FF55D8457CD8}


完全に目が合ってるな。

{6569E725-34FB-4A38-A3F7-482890432887}







何かしてきそうだったのでそっと横を通りました。
















振り返るとネコ助はいませんでした。

{E8B04D5D-F9FF-42F4-B0A9-09CB796BEF0D}

この道は猫がよく歩いているので猫好きは通ってみてください

庭園の真横です。


















無事庭につきました!







今日の目当てはインドハマユウとあじさいです。











おっと!いきなり発見

入り口付近に咲いてるとの情報だったがこうも早く見つけられるとは!
{51EC6042-820F-4032-BB9F-6C2762939BA2}
インドハマユウ(アフリカハマユウ)←調べました



ラッパみたいな花びらをしている。







香りも良いと書いてあったのでクンクンしてみました。




おーほんのり甘い良い香り!

















歩いていると定番の鯉を発見

逆流するとは何かのトレーニングですかい?









どこにいくのか追っていたら
{CDD705D5-A0FC-4F2B-900B-C8024073D289}


もう一匹いました。























そうそう

あじさいを見つけねば、、












いました。

今日はだいぶスムーズに事が進んでいる
{98C741CE-AB71-498E-88B7-5B38057DBE70}




あじさいの花言葉は『平和』を意味するらしく日本人にはイメージの良い花みたいですね。←調べました
{6D9D4277-FFB5-4421-9346-FE841CE9967F}







あじさいは6月いっぱいまでがピークらしいので是非探してみてください!


















庭園は色んな生き物もいるので楽しいです。
{E510CEE4-5BE9-4E2F-9176-080DD680E29A}

この鳥は名前が分かりません。




しかもよく見ると
{DD4AF5DF-C79B-4435-963E-F25FDA531977}

亀がいました。



背中カッピカッピだろうこれは






















一通り周ったのでベンチにでも座って書きます。










ちゃんとリアル進行でブログ書いてます














庭の日陰ベンチは本当に気持ちよく寝れるくらいです。










でも今蟻に噛まれました。
この大きさでそこそこの痛み、、、さすが上空100mから落ちても死なないだけある。





そんなのアリか、、

























書いているとスズメの集団がやってきました
{E7E2293C-7261-4723-AE01-3CF85E09B74B}

こんな近くに来ることないのでほっこりしていたら














下にもいて何か目が合っているような、、、

{70FC0FA3-542B-4192-890E-40096EE48BE9}




これ見てますよね?
{3A7903E4-1F25-4B42-9719-03FA9D4F8320}

おれの席なんだけどと言わんばかりの主張。

















何かプレッシャー感じたので帰ることにします笑











年パス買ったのでまた散歩に行きたいと思います。














では!