死ぬまでに3回は行きたい。




















庭園愛好家なら誰もが思う場所













その名も足立美術館(庭園と美術館)






ご存知ない方はどうぞお調べください。








初めての告白ですが

僕は毎日、足立美術館のWEBサイトで庭の様子をライブでチェックしています。







そう、WEBサイトでライブ映像配信してるんです。








オフの間のどこかで行きます。











足立美術館に行けば、もしも蚊が腕に止まっても
今まで以上に血を吸い終わるまで待てる気がします。









結構前のブログにも書きましたが、
血を吸う蚊は♀だけで、子供の栄養のために人間の血を吸いに来ています。








その事を知ってから血に余裕がある限り
「どうぞ!」と言わんばかりに腕を差し伸べ
食物連鎖の架け橋になるようにしております。









早い話が蚊の1匹や2匹は僕のお陰で生きていると言うことになります。














今の日本では生きることが厳しい動物が沢山いるので少しでも環境を提供出来ればですね。
















皆さんも何かしらの食物連鎖の架け橋になってください。





















※蚊は生きてて意味があるかは分かりませんがご了承下さい。