特撮しか食さない男のブログ-100830_2148~0001.jpg
仮面ライダーストロンガー
1975年4月から12月まで放送された5作目の仮面ライダーシリーズ ストロンガーは7人目の仮面ライダー

 ストロンガーは全39話が放送され、最終回は歴代の6人ライダー(1号、2号、V3、ライダーマン、X、アマゾン)がストロンガーを助けるため勢揃いし、第一期・仮面ライダーシリーズの完結編になってる
特撮しか食さない男のブログ-100830_2239~0001.jpg
ここまでの7人ライダー以降の仮面ライダーを、仮面ライダーと認めてないオールドファンもいる
 ストロンガーに歴代ライダーが続々と駆けつけるのは第35話から始まる 最初に日本に帰って来たのは仮面ライダーV3
 これは仮面ライダーストロンガー第34話に付いてる、次回第35話の予告編から
宙返りするV3
特撮しか食さない男のブログ-100830_2154~0001.jpg
特撮しか食さない男のブログ-100830_2154~0002.jpg
特撮しか食さない男のブログ-100830_2155~0001.jpg
特撮しか食さない男のブログ-100830_2155~0002.jpg
特撮しか食さない男のブログ-100830_2156~0001.jpg
すると、顔に異変が!
特撮しか食さない男のブログ-100830_2156~0002.jpg
特撮しか食さない男のブログ-100830_2156~0003.jpg
特撮しか食さない男のブログ-100830_2156~0004.jpg
特撮しか食さない男のブログ-100830_2157~0001.jpg
もっと近ずくと
特撮しか食さない男のブログ-100830_2157~0002.jpg
他のヒーロー物や怪獣映画の予告編でも、NGシーンや本編未使用シーンが挿入されてることがあるけど、これもそう 仮面ライダーストロンガー第35話本編でのこのシーンは、この顔が見える寸前に別のシーンに切り替わるから、予告編に挿入されてる方のは、見えちゃいけない部分を切り取ってない映像 特撮ヒーローのマスクは視界が悪く、見えない部分ではこうやって視界を良くしてアクションしてる このV3はマスクを上にズラして、下あごのパーツも外してる様に見える(でもこれが視界を良くしてるんじゃなく、単にマスクがズレたNGだったらまたすごい) 昭和ライダーが好きな人は、このスーツアクターが誰か?分かるハズですね