本日、2発目のこえのブログ

人生に悩んでる者、そして愛に飢えてる者は、一般で流行るJ-POPやら演歌等々のような、人間ソングを好んで聴いてる

特撮に悩み、特撮に飢えてる自分は、特撮ソングばかりを好んで聴いてるのである

隣に聞こえてるのではないかとビクビクしつつ、部屋の中で汗くさヘッドフォンで聴きながら唄った生声=わたくしのヘタ歌

1971年(昭和46年)作品「仮面ライダー」3rd EDテーマ  「ロンリー仮面ライダー」

第1作「仮面ライダー」関連の歌は、こえのブログ155では企画ソング「仮面ライダークリスマス」、こえのブログ222では挿入歌「かえってくるライダー」、こえのブログ346では挿入歌「悪魔のショッカー」、こえのブログ348では挿入歌「オー! ショッカー」を唄ってアップしてるけど、5発目の今度は、挿入歌として音盤に収録されてたけど、第89話からEDテーマとして使用された「ロンリー仮面ライダー」を選んだ

「仮面ライダー」のEDテーマは、第1~71話が「仮面ライダーのうた」、第72~88話では「ライダーアクション」がEDテーマになってたけど、「ライダーアクション」は第89話からOP主題歌になったので、第89話から第98話(最終回)までのEDテーマには「ロンリー仮面ライダー」が使われた