ユキさんハピバ!誕生日プレゼントを当てろ! | めいつなとアラナミが見たアストルティア

こんつな~

 

1つ前の記事を適当にパパパーと仕上げ

 

本日二つ目の記事を書きはじめました、めいつなです。

 

あっ、釣りしか書いてないので見なくてもいいです!本当に!

 

時間の無駄になるわよ!

 

 

 

 

今回のチムイベはユキさんの誕生日チムイベ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

いつものように山に集まったら

 

「これからPT誘うので、ひめぞぅ(ソのサブ)家まで飛びなさい。」的な事を言われたため

 

めっちゃ頑張って

 

PTに誘われないようにソから逃げるという

 

謎の攻防戦を繰り広げ、無事負けたところでチムイベの内容を書いて行こうと思います

 

 

 

 

 

 

 

ひめぞぅの家に着くと

 

襖の前にチムメン達が!

 

えっ、なに

 

今回は襖ゲームなの?と、震えながら座る場所を探します()

 

 

じんないさんなんて

 

もう、襖やらないぞ!って態度で既に座ってますものね笑い泣き

 

皆恐怖の襖イベ。

 

 

 

 

 

 

 

 

8割くらいのチムメンが、座って準備を終えた頃、

 

飛んでくるリムリダ、ソの指示

 

なんだと。2階なのかよ。

 

もう、皆ここで座って準備満タンだったのに。

 

なんなら既に襖やってる方もいたのに()

 

 

 

 

 

ということで2階へ。

 

 

 

 

 

 

用意されている椅子に座らない私。

 

たまにはこういうのやりたかったんだよね~!!ってすえさんのお隣をGETしたら

 

ソに注意されました。

 

注意されてたとこは、動画から消えていたので

 

もしかしたら注意されたのは勘違いだったのかもしれません(*'▽')ww

 

 

 

 

 

 

今回のチムイベは、主役のユキさんが誕生日プレゼントを選ぶというもの。

 

1000万以上する高額な装備から

 

え、ゴミやんという道具まで様々

 

チムメン全員が、どれか1つユキさんにプレゼントするものを持っていて

 

ユキさんは皆がそのプレゼントについて話してる内容から

 

高額なものを当てれたらいいね!ってゲームらしいです。

 

 

このプレゼントをぐるぐると、時計まわりで回すらしいのですが

 

ユキさんは自分が持っているものよりも

 

いいものをチムメン達が持ってる!って思ったら、時計回り

 

これが一番いいやつ!わたしほしい!ってなったらステイ。

 

ステイされたプレゼントがユキさんの誕生日プレゼントになるという

 

説明がなんだか難しいチムイベです。

 

 

 

 

 

わたしに最初に配られたプレゼントは

 

びっくりとまとでした!!

 

 

配られ終ると

 

ソより、質問が飛んできます

 

 

トマトか

 

うーん、微妙だけど

 

また値上がりするといいなという期待も込めて

 

保留かな(/・ω・)/ww

 

 

 

でもあまり詳しくは言えないので、「保留」だけ言っておきます

 

ちなみにあらたんはトマト嫌いなので(リアル)

 

あらたんはきっと回したがった事でしょう

 

 

 

こんな感じで次々と質問をしていくソ

 

 

 

 

 

言葉を濁す答えもあれば

 

 

 

 

 

司会者がたおさんにハァハァして質問を終えたり

 

 

 

 

 

 

結構な核心をつく発言をする方もいたりと

 

 

 

 

 

イベントは盛り上がりと、ユキさんの疑心暗鬼で包まれます

 

誰だ、誰が1000万以上の装備を持ってるんだ!!

 

 

 

ユキさんが、回すといえば、

 

自分のもっているアイテムを隣の人にわたし

 

逆隣りの人から違うアイテムをもらい

 

ソが質問し

 

これをぐるぐると続けます

 

 

 

 

それにしてもたびたび

 

起きてるか確認されるのなんなの(*´▽`*)ww

 

ちゃんと起きてるよ!!www

 

 

 

 

 

 

 

 

ムドーのコインだったり、

 

はたまたラブチョコなどと言う懐かしいものだったり

 

何回かぐるぐると回った時、

 

突然ユキさんが言った

 

 

 

ついにユキさんのとこに装備が回ってきたのかな!?

 

でもでも、あの人持ってるのも気になるから回したいけど、でもでも

 

と葛藤の末

 

ついにステイが決まりました!

 

 

 

 

例え、その人のほうがいいものを持っていたとしても

 

ユキさんがそれがほしいと思ったならそれでいいんだよ(*´▽`*)w

 

 

 

 

ということで、無事終了!

 

ちなみに、ギルメンさんの手元に残ったアイテムは

 

お持ち帰りOKなんだそう…

 

えっ、私最後に手元に回ってきたのラブチョコなんだけど。

 

いらねっっ!!

 

ソに返却しようとしたら拒否られたので

 

郵便ポストにいれておきました

 

しっかり受け取ってね(/・ω・)/

 

 

 

 

 

そして恒例の、背景わちゃわちゃ写真を最後にパシャリ

 

 

 

 

5回くらい写真を撮りましたが

 

ソが全部どっか向いてました

 

まあ、それはそれで良しとしましょう

 

なにせ主役はユキさんですから!!

 

 

ユキさん

 

HappyBirthday!誕生日ケーキ

 

 

 

 

 

 

2月中には書こうと思っていたのに遅くなってごめんなさい!

 

主催おつかれさまでした

 

今回も楽しかったです!(*´▽`*)♡