楽しい時間 | YYN ユリと愉快な仲間たち

YYN ユリと愉快な仲間たち

白柴犬のユリです。

いつもお世話になっている香龍さんから絵を習いました。
香龍さんは日本画のアーティストなんですよ。

間違いなく仙人か天狗じゃなかろうか。とは思ってまする。ふふふ


今日はドローイングと言うことをしました。(線描、お絵描き)


そして、私の処女作。

{A1F52681-A77D-4BE8-B26F-3A398DA5069C}


こんな大きな紙に今まで描いたことあったかなぁー?って思いまする。

描いてる最中がとにかく楽しい。

皆さんの絵もどーーん!!

{76068949-8CA2-424E-8B01-83C15976595B}

{ED045E70-0332-495B-9FED-A7FCA30C988B}


皆んなの絵を見て香龍さんから、そして、みんなでワイワイ。

お昼を挟んで

{BFC1EB32-E93F-4E83-BE77-02F443BA3FD7}

続いて昼の部の二作目。



{DBEFAD54-CA97-4F92-8A19-9512F4764B25}



{20D8BD53-D6B0-47DA-AED7-206CAE3E5325}

あの穴の空いた部分に絵の中でココだ!という所を探して

{E33B9D1B-C587-41D7-AB84-08CB00ABD83E}

この後ドローイングで生まれた自分自身の分身を別の視点から眺め、別のカタチに。そして新たな自分を明確にする作業。


{DE5226C3-3F15-479D-89FB-16064792BC88}

パネルにしてもらいました

私が気に入ったのはココ。サイン入りですよ。

その時感じたものが、家に帰りまた見た時、そして、また時間がたちまた変わっていく感情がとても面白かったです。

落ち込んだ時とか見るとまた変わった感情とか出てくるんじゃなかろうか、朝見たら?って考えるのもまた楽しそうでする。


{4A964678-242E-4AAC-8CB8-5DB3631F0916}

横にして部屋に貼って見ました!

また感じが変わるもんですねーこれもいいかも。

固定概念とか常識にとらわれないように自由に描くって難しいかなーって思ったけど、描いている時はとても楽しくて、これはたまりません。

時間があーっという間に終わってしまって、楽しくて楽しく。こんなに楽しいものなんだ!って思ったのです。

学生の時の美術の時間は苦痛でしかいなかったんです。楽しいぞ!!楽し過ぎ!!