おはようございます❣️
2022年8月30日火曜日の朝。
甲府市よりジュディこと小穴明美です。
私は北海道生まれ。長年


教師をしていまして
2016年に退職をして
2017年から東京在住
そして昨年2021年〜(ここで切れちゃった)

サムネイルの写真は
今日使う教材なんですよ〜

学校の教師は辞めたんですけれども
子ども達と関わる仕事を
甲府でやってまして

今日私が担当なんですよ〜

まあ夏休みも挟んでいたのでね
夏休み明けどんな風にやろうかなぁなんて思って

なんかもう必死でやんなきゃいけないなんていうことを取り組むのもしんどい時もあるでしょ

大人もそうですよね

なんか簡単に楽にでも見栄え良くみたいなことをね考えて
どうしようこうしようってもう7月の末ぐらいからずっと色々考えていたんですよね笑笑


昨日ひらめいて画用紙をチョキチョキしたり
少しだけ写ってる折り紙はリスなんですけど
リスはね今月の頭ぐらいにこれ面白いと思って2匹だけ折っておいたのね

それも飾ったら可愛いかなーなんて。

もう半分以上自分の趣味みたいに取り組んで準備してきたんですよ〜
まぁ、セラピーみたいだなーって
思ったんですよね。

色を選んだり数を数えたり
そういう時ってある意味無心になるので
とっても爽快な気分なんですよねー


あの折り紙とか画用紙でブドウも作ったりしてとっても楽しいんですよね

歌も好きなんだけど
こういうチョキチョキしたり貼り貼りしたり
結構手を動かすのも好きなのかもしれないです

皆さんがすっきりする時間って
どんな時間ですか?

何でもセラピーになるかもしれませんね

ジュディでした🌈

ありがとうございますバイバイ❤️