【アカペラライブ&ライブ配信】


昨日、お仕事の昼休みに

自宅から試みました✨


時間は約10分ある〜出来るかな

ええ〜い、やるなら今だ❣️

(↑心の声)


ちょっと画面暗いけど…

照明器具が映ってるし!笑

メイク薄すぎ〜色々見える😉


話し始めたらコメント入って

時間も迫るからすぐ歌って


verseに自信ないから

chorusからいつも歌っている曲

verseからチャレンジしました❣️


自分としてはぐだぐだだったけど

私は殻を破っていきたいのだー


ジャズの場合は特に

同じ曲でも歌う人演奏する人に

よって本当に表情が変わる


バラードだから優しくとも限らない

悲しい曲でも明るい調だと明るくなる


アカペラというのは私の場合

無伴奏で自分1人で歌うってこと


元々は2016年教師を辞めて

東京でもライブをしたいけど


いかんせん関東圏に住む

ミュージシャンを知らない


という現実を打破するために

閃いた策でした。


今なら色々声を掛けたい方が

いらっしゃるけど当時の私は


北海道の地元で

バンド活動ライブ活動をしていて


そしたらこんな想いが降りてきた


《声ひとつで歌ったらどう❓》


バンドで歌っていた時

ビックバンドで歌っていた時


時々浮かんでいた想いでした。


対抗したいわけじゃない。

嫌とかそういうんでもない


今思えば


自分の中にある音楽

自分の中にある音を

探り出すために必要な

過程だったように思います


キーもその時々ある意味

常に適当で

テンボも自由ラストも自由


間奏も入れたり入れなかったり。


それでも代々木公演でのライブで

(30分枠でアカペラライブ)

ライブに足を止めてくれた人が

その後ライブに通ってくれたり


涙を流して聴いてくれたり

一緒に口ずさんだり

リクエストをいただいたり


そして今


ミュージシャンがいないから

楽器がないからアカペラ

…ではなく


今歌いたいからアカペラ

ここであなたに聴いて欲しいから…

私だから、アカペラを


何かに遠慮して抑えていた自分

自信がなくて隠していた自分


本当はもっと表現できるかもしれない

他にも表現方法があるかもしれない


もっともっと出来る子かもしれない


自分の持ってるものを

隠れたままにしないで出し切りたい

「こんなん出ましたよ」と披露したい笑


私が持っているのは

そんな欲なんです


そしてそこに

楽器の表現力が加わったら!!!


どんどん面白くなるでしょ


そんなスタンスで

歌っていくし


アカペラライブのライブ配信

やっていきます〜


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




ということで

アカペラライブ&ライブ配信


https://www.instagram.com/tv/Clh_7R5IHkk/?igshid=MDJmNzVkMjY=



有言実行❣️

出来ました💖


少しずつでも

質を上げていこうー


ありがとうございました😊


ジュディ明美🌈