【2022/12/01(木)】


ヤッホー❣️笑笑


今日は朝から

インスタライブ💖


Facebookライブも明日あたり

久しぶりにやってみようかな?

と思ってます!


歌うのが楽しい❣️

リアルでコメント頂くのも嬉しい😊


2004年にニューヨークに🗽行って

ジャズを歌うようになってから

もう18年の年月が経って


アカペラライブを始めた

2016年からも

既に6年が経ちました。


アカペラからジャズライブへ

進化したつもりだったけれど


実はアカペラに

本質があるのかもしれないと

思ったりしています✨


北海道の地元で音楽をやってきて

東京都内には全く

ミュージシャンの知り合いが

いなかったから


私のアカペラライブのスタートは

一緒に演奏するミュージシャンが

いない!!!


だったけど


もともとのスタートには


歌だけでライブをやったら

どうなるのかなぁ⁉️

…という素朴なアイデアでした💡


2016年12月から

アカペラでライブを始めました。


キーとか

楽譜とか

関係なく


気ままに歌っていました。


イベントに呼んで頂いたり

お店で歌わせて頂いたり

自分で場所を借りて歌ったり


お友達が来てくれたり

当時住んでいた

シェアハウスの子が来てくれたり

リピーターになってくれる方がいたり


皆さんがいたから続けることが

出来ました💖


歌だけでライブをやったら

どうなるかなぁ⁉️


そんな素朴なアイデアから

始まったアカペラライブ✨


オーディションを受けて

ジャズライブに出演する

ようになってからは


開催することを辞めていました。


そしてそのうちに

ライブ自体が出来ない

状況になり…


結婚して引っ越して

会社員になって

ジャズライブを

山梨で再開して


今、ふとしたきっかけで

アカペラライブの

ライブ配信も

復活することにしました🌈


毎日歌いたいし

ライブの質も

あげていきたいのです✨


声を出して

ボイストレーニングする場は

今でもなかなか

持てないでいますが


アカペラライブのライブ配信は

ある意味

ボイストレーニングであり

毎日ライブしている感覚です😊


楽しい❣️



そんな感覚です✨


これを私は

2016年から

やっていたんだねー💖


アカペラライブを

ライブ配信してたんですよね〜


単純に当時と

同じことをしているというより


毎日ライブしている感覚が

たまらなく幸せです✨


直接的な収入には

今は繋がっていないかもしれないけど


心の中がとってもワクワクして

毎日とっても楽しいです😊


良かったら

遊びに来てねー🌈


https://www.instagram.com/tv/ClmyBxGIhip/?igshid=MDJmNzVkMjY=





ジュディ明美