いきなりお金のことなんて書いて…
どうしたの⁉️


聞かれちゃいましたね

て言うか
とても身近な方まで
このブログを読んでくださって

本当に

本当に




驚きましたー‼️‼️‼️


山梨県甲府市に越してきて
はや一年と数ヶ月。

ご縁があって昨年就いたお仕事も
今月1日で
丸一年が経ちました。

教育のお仕事は21年経験して
特別支援の分野も長かったので

福祉関係
療育関係も

ある程度は経験している
つもりでしたが

やはり実際に中に入って
現場の人間として
動くというのは

またまた全然違うもので

初めの頃は
文字通り
驚きと戸惑いの連続でした。

応援してくれていた
旦那さんも
私のあまりの疲弊振りに

もうちょっと元気出してよ🤏
とよく言っていました(実話)


まぁ、21年間の中では
ほとんど担任職で

ある意味
自分の裁量で色々できる
自分の裁量で色々しなくてはならない

そんな仕事をしてきましたから

チーム戦というか
シフトで動く形態も含め
慣れない部分は大きかった訳です😊

今思えば
本当に通ってくる子ども達と
その保護者の方々と
そしてスタッフ、経営陣の皆さん

それぞれに助けられたと思います。

こう言うと綺麗事に聞こえるね(汗

ええっと〜

今の私は

体力的には年齢相応に
課題がありますが

だからこそ

頑張りすぎない
無理しない

そして

はっちゃけて
ぶち壊れて
テキトー

で生きて(いられ)ます。

今まで頑なに守ってきた
守ろうとしてきたことを
ことごとく壊されて(良い意味で)

また作り直した感じ✨

そしてフルタイムで
働かせてもらって
経済的にも見通しが持てるようになり

リボ払いの完済の目処が
見えてきました❣️

これが大きいなぁ〜❤️

旦那さんの協力と
家族の理解が心強いです。

50歳の学びは大きいです!

そんなことで
お金編は
一旦終わりかな


聞くも涙語るも涙🥲
なんて思ったりしたけど
そんなこともないのかなー笑笑

ありがとうございます。
ジュディ明美でした🌈

昨日の富士山
やっぱりキレイでした✨