プロミュージシャンの

とある集まりに向かう途中

訃報が届きました。


父からの着信。


電車の中だったので

すぐは出られず

やむなく一旦切ると


2回、3回と鳴る




ん?


デッキに出て折り返すと

出たのは叔父でした。



数日前の電話で

父の声が少し元気なかったけど

通院の帰りと言ってたから


ちょっと疲れたのかなって

感じでまぁ気にしてなかった

けれど




気温差が激しくて

今日は場所により

北海道は雪だったね❄️



もう寒くないし

苦しくないね


沢山たくさん歩いて走って

運動して汗を流して


歌も歌って


お酒も?飲んで



楽しんでください

自分の親にも会ってるね


良いと思う



ずっと苦しかったと思う


母のことが心残りだよね



大丈夫。


心配ないからね。