おはようございます!

ジュディ明美こと

小穴明美です😊


昨日は東京に行ってたんですが

日帰りで


また今日も朝から電車。


父に会いに行ってきます。




昨日甲府に戻ってきて

旦那さんと合流して。


夜中になって

寝なきゃと思いつつ

YouTubeを開いたら


セリーヌデュオンさんの歌が。


知らない曲で

英語の歌詞は


恥ずかしながら

ほとんど意味がわからない。



けれど

まるで癒しの音楽のように

彼女の歌声が沁み渡り私は


沢山の涙を流していました。



ありがたかった。


泣けた〜ってね。



訃報を受けた電車の中でも、

旦那さんと合流して

父の最期について伝えた時も。


それぞれに自然と流れる

涙はあるけれど


なんて言うか、

安堵にも似たような。


勿論

悲しさもあるんですが

ここ数年患っていたので


とにかく今回

色んなことに感謝が沸いたし

自分の中で腑に落ちると言うか


色んなタイミングがね。


きょうだいにも改めて感謝ですし。


天寿を全うしたと思います。

それが1番で。


生きるということは本当に

「時間」なんだなぁと。




歌いながら私は

過去や未来を行き交い

自分を癒しながら生きていると

感じることがあります。


改めて。

歌って行こう

歌っていくんだなって。


北海道に帰る準備をしながら


この歌詞覚えなきゃ

この譜面読み込まなきゃ

セッションに行けるかな?

あそこのライブは?



などと考える自分も居て。


私としては、

驚きつつも


それが私やんなぁ〜😆と

納得していて。


昨日出かけたイベントで

歌わせて頂いた

「I Remember You」。


お初の方も多い中で

父のことはほぼ触れずに

歌いましたが


たまたま持っていった中から

咄嗟に選んだ曲がこの曲で


父に届け!って思って

歌いましたが


どうだったかな?


なんて言うか本当にこのタイミング


応援されているとしか

思えませんでした。


会場に向かう途中で連絡受けたけど

夕方で飛行機ももう無いし


顔だけでも出そうと

思い切って(緊張したけど)

行ってみて本当に良かった❣️


父もそれを望んでいたはずです。


そういうことにさせてください。

ね!


お世話になった皆さま

ありがとうございました。


北海道に向かいます!