こんばんは!
小穴明美です(^^)

またの名を
ジュディ明美です✨

さてさて、
【完璧】のお話ね♪

私は道産子で
元教師なんですが

教師の仕事は
小2くらいで
憧れるようになったんです。

担任の先生が大好きでね

すっごく厳しかったけと
その分
すっごく優しくて
大好きだったから❤️


教師になってからも
初任から数年は

「こんな時M先生ならどうしただろう」

なんて考えを巡らすこと多数。

心の支えになっていました。

ご本人は私が大学に入った年に
病気で亡くなっていて
先生になってからお会いすることは
叶わなかったわけですが

教師になったことは
私にとってある意味
夢を叶えたことでもあり
やりがいを感じていたと思います。

教師になったから出来たことや
助けられたこと
いくつもあったからね…

不必要に投げやりになることもなくね
教師だと色々
センセーショナルに世間に
騒がれるともあり得るから
行動には慎重になったし
(そんな危険なこともなかったけれど)



ただね、
夢を叶えたわけだけど

自分では全く自覚せず
無意識のまま

自分にも相手にも
厳しかったと思うし

周りはみんな敵なんだ

って気持ちで過ごしてたことも
ありました。

だいぶ長い間ね…



まぁ元を立たせば
全てはやっぱり
親子関係に起因すると
思いますが


この辺は
文章にしようとすると
分からなくなっちゃうのよね。

いまだにね…


でもそろそろ
整理できると思う。

その時期が来ている気が
しています!!!

そしたらまた一歩
前に進める気がする。


信じますか?笑笑

私は信じています❣️


完璧なんかないのに
完璧じゃないとならないと思って
踏ん張ってきたのよね。

同年代の方だと
分かって頂けるかしらねー


ジュディ明美でした🌈


(写真は生田神社だよ⛩️)