今日のテーマは「人生の時間」

いや、「人生の始末」かな⁉️


タイトルをもっと工夫しなくちゃね😂




今日の写真は淡路島の玉ねぎ

タイトル?のほうは


写真が横になっちゃう😆


では本文もお聴きくださいね🩷❤️🧡



今日は甲府市在住ジュディ明美こと
小穴明美です✨

換気扇や扇風機の音が入ってるかも
しれませんーーーすいません!


今日はね2月じゃない(笑)
2013年9月9日重陽の日とも
言うらしいんですけど
ちょっとね焦って急いで今撮ってるから
あまり良い録音にならないかも
しれないんですけど…


51歳になって一か月以上経ちましてね


自分の人生っていうのは特に切実に
よりリアルに感じるようになったなぁって
リアルな感覚のひとつですね。

いわゆる若い世代と言うか
自分より後にね生まれてきた方々に


10代だったり20代だったり
30代、まぁ40代の方にもね


何を残すと言うか、
伝えるお伝えすると言うか
そういうことをしていきたいなとか
してみたいなとかそんな風に
思ったりするお年頃になったのかなあと
思いますね。

こういう風にしたいとか
こうふうにしようっていうよりかは
自然とそうなっていきますし

自分の人生の終わりってのもね
ある程度の思い描く必要も出てきます。

何にも準備も何のあれもなく
バタってなったらね

無人島で一人で暮らしてるなら
まあそのまま骨になっていくだけかもしれないですけれどもそうはいきませんのでね


そんなこととかを考えてるわけですよ

そのように言ったりすると
すごく嫌がると言うかね
不快に思ったりする


そういう方もいらっしゃるか
と思うんですけれど


私はそういうことを考えます。
考えておいた方がいいと思っているから


そんな感じです(^^)


《今日はここでタイムアップ》