甘いもので自分のご機嫌取りだなんて

単純な話でも無いのですが


とにかく


自分の機嫌は

自分で取るものです


そして気持ちを強く持つこと


私は基本、大ざっぱで

適当な人間です


学びが足りないと思うところもあります


けれど本当に

学びというものは

一生続くもので


いま新たに、

学んでいるというものです。


実地でね😉



本日の「こえのブログ」は

自分のコンプレックスについてです!



おはようございます!
甲府市在住ジュディ明美です。

今日は2023年9月12日火曜日の朝です。
今日は午前中に歯医者さんに行くので
その前に録りたいと思います♪


私にとっては、
「歯」🦷ってずっと
コンプレックスの一つだったんです。

歯磨きが嫌いだったかどうか
覚えてませんけど…中学生の時から
虫歯が多かったんですよね〜。

社会人になってからも

歯医者さんに通いながら
これで大丈夫かななんてね不安に
なってた20代の頃で…定期的に
思い出したりしています。

歯はとても大事と言いますので


気を付けなければいけないなぁと
思いつつ…歯医者さんにお世話に
なることが多いですね…

コンプレックスといえば他にもありまして


ちょっとでも何か気になるような
ことがあると、もう他のことが手
につかなくなったりしますね

30分も1時間も悶々と
過ごしてしまうなんて事が
あったりします。

HSP って言うね言葉を
聞くことが増えましたけれども


そういう感じなのかなと思ったり
そこまででもないのかなーと思ったり

まあ繊細と言えば繊細ということ
なのでしょうか


アーティスト、芸術家はね
感性やそういう繊細さが活かされる


ものなのかもしれないんですけれども
自分で手を焼いてしまうこともあります。

でもそんな自分の特性でもあり長所
でもありまぁ時に短所かもしれない
ですけれども色々なところを一つ一つ
見つめながら行っていくことは
大切なことかなと思ったりもします。

なんてお話で〜9月12日火曜日でした。

ありがとうございます。

バイバイ👋
またね😘