初めて自分1人で歌ったアカペラライブは2016年12月17日からスタートしました♡


今回はそんな思い出話の内容です✨



おはようございます✨
20182023年12月12日火曜日の朝です。
甲府はまだ少し雨が残っていて曇り空ですがこれからだんだん晴れ間が出てくる予定です♪


さて1月の28日日曜日にまた東京の森下駅から程近いピアニティさんで 3ヶ月ぶりのライブをさせていただく予定がありまして、
それに向けて


まあ準備だったりしてるわけなんですけれども


1月のライブはアカペラライブではないので川島茂さんとのデュオライブで演らせていただくんですが、
1曲位またねアカペラで歌えたらいいかななんて思ったりしてるのと、
またそれとは別に「アカペラライブをまた行ってみたらどうですか?」と川島さんのブログの中でも書いていただいたりしていて

まあそのやってた頃のことですねもう毎日のように今思い出したり懐かしんだりしてたりするわけですね。

まあ当時2016年の3月31日で教師を退職しまして、初めてアカペラライブをやったのが同じ年の2016年の12月17日だったんですよ。12月だったんですね。
教師をやっていた時にも地元で仲間とかお友達と


バンド組んでライブをやったりだとか、他のバンドから声をかけてもらってボーカルさせてもらったりとか。

あと根室市にあった EPJO というビッグバンドに入っていた時期があってボーカルをさせていただいたりとか。

そういう活動をしていたんですけれども


いつか自分の歌声をもっともっと聞いてほしいという気持ちがあったんですね。
そのために教師を辞めたとかっていうことでもなかったんですけれども
やはりいつかはやりたいという気持ちがあってじゃあそれをやってみよう、どういう風にやったらできるだろうかってなった時に


自分のブログでメンバーやってもらえませんかみたいなことで多分一回だけ投げかけたんですけど
当時はミュージシャンの方とのご縁も本当になかったので
じゃあもうやってみたい!思って「アカペラで一人でピンで歌うわ!」って感じでさせて頂いたのが2016年の12月17日でしたね。

本当に奇跡的なスタートの第一歩でした❣️
ジュディ明美でした🌈