ジュディ明美です。

いつもありがとうございます❣️


2024.1.28.(日)のピアニティLIVE報告です✨

(川島さんのブログよりお借りしました)



今年初めてのライブ✨
お越し頂いた皆様、気にかけて頂いた皆様、ありがとうございました❣️

当日の朝に東京湾を震源とする地震があり、いきなりドンという感じで突き上げるような大きな揺れでヒヤッとしました。

そんなことで昨日はとにかく《皆さんが無事に会場までお越しになり歌を楽しんでそれぞれの場所へ無事に帰宅して頂くところまでが今回のライブだ!》と気持ちを整えて曲順を最終チェックしました。


前回10月のライブトークに出て来た話題の繋がりで浅川マキさんが歌った朝日楼という曲を新たに加え(ジャズではないですが)、そしてシャンソンを歌うお友達が出来たきっかけで越路吹雪さんの曲も披露〜と今回もまた自由に歌わせて頂きました。

好きな歌を集めるとジャンルを超えてしまうと言おうか色んな表現があって良いのではないかと。
人生は多面体。歌も多面に…なんて🎤

私のお客様には普段ジャズは聴かない方も多く、前回のライブ後に頂いたご提案を受けてちょっとしたプリントもご用意。手書きで、お越し頂いた皆様へのメッセージも一言添えて。


ジャズの曲も、恋愛や失恋をテーマにしたものが多いかもしれませんが50年以上生きてくると(そうでなくても)歌のテーマになる世界には惚れた腫れただけでなく他の人間関係、そして時には時間を超えて空間を超えた愛もあるでしょうし、もっと広い味わい方もあるのではないかと思うのです。

今回もそんな模索中のあれやこれやを素晴らしい皆様と共有する2時間でございました。

北海道の酪農地帯で育った私が「別れのブルース」を人様にお披露目する日が来るとは、少なくとも去年まで全く思ってませんでした。朝ドラがきっかけになっていることもありますが、たまたま昨年のお盆に安曇野の実家で見た『徹子の部屋』で紹介されたエピソードの影響も大きいです。「恋」や「別れ」という言葉が出て来ていても、その表現から醸し出される世界観はとても大きい。

ジャズとは歌唱法も違いますし半端な歌は聴かせられないと知りつつアカペラで聴いて頂きました。

1stステージは、

スタンダードジャズ🎵


赤いピアスで


【1st】
1. One Note Samba
2. Come Rain Or Come Shine
3. Body And Soul
4. Moonlight Serenade
5. Love Me Or Leave Me
6. I Remember You

2ndステージは

様々なジャンルでお届け❣️


アクセサリーも変えて💎

「朝日楼」は座って歌いました


【2nd】
1. You'd Be So Nice To Come Home To
2. ろくでなし(越路吹雪)
3. シルエット・ロマンス(大橋純子)
4. アカペラ〜朝日楼(浅川マキの詞で)
5. アカペラ〜別れのブルース(淡谷のり子)
6. Stardust

encore 
Moon River

次回は4月20日(土)に決まりました。
時間帯同じです♪
宜しくお願い致します🤲

15時Open
15時30分~17時30分(2ステージ)
3,300円(ワンドリンク付)