おはようございます♪
2024年3月17日の日曜日午前中です。
甲府市在住道産子ジュディ明美です✨


日曜日ですね。
皆様いかがお過ごしですか?


もう10年以上前の話になってしまうのですが、北海道の根室市に住んでいた頃イーストポイントジャズオーケストラというビッグバンドに所属していた時期がありました。
その時、コンサートで歌わせていただいたことのある曲の一つが『ビギンザビギン』。
とてもかっこいいなぁと憧れつつ…苦労しながら(笑)覚えて歌った記憶がございます♡
越路吹雪さんも歌っていたなんてことも最近知ったりして。


今は自分用の譜面を持っていないので、ジャズのライブで披露するというのはまだまだ先かもしれないのですが
まあアカペラライブをする時にはできるかもしれませんしね〜🎵何か配信したりとかでも。

こうやってその時々で頭の中に流れる曲ってあるんですよね!
ふっと蘇るとかね何日間か繰り返し流れるとかまいくつかパターンがあるんですけれども、そういうのは不思議なものだなあと思いつつもね「ああ、またこの曲だなぁ」とか「この時はこの曲なんだなぁ」とか。
そういう感覚的なもので、実際にライブの選曲もしたりとかするんですけれども💞


アカペラで歌う時のあのノリでジャズライブで歌えたら❣️あのノリでミュージシャンと共演できたら❣️それが一番ベストかなと。
すごく面白い形が作っていけるんだなと思ってちょっと一人でね今朝はワクワクしてました。


限られた時間でこうお伝えするのがなかなか難しいなと思ってしまうんですけどアカペラで自由にやってるときっても自分の内側からできててくるものを発信してる形になるのでそこがソリストとしてのボーカリストとしての表現力だとしたらそれを最大発揮したいです♪

(音声が若干尻切れトンボ⁉️お許しくださいませ💕)


ジュディ明美🌈