【4/20(土)Music Salon PIANITY】

ありがとうございました💕


6回目の出演でした♪
こちらではスタンダードジャズに加えて日本語の曲やアカペラ(無伴奏&1人歌唱)もさせて頂いております。〜前回1月のライブでは『別れのブルース』『朝日樓』を歌わせて頂きました。


今回は『ヨイトマケの唄(1966年)』。美輪明宏さんが紅白で披露し話題にもなったこの曲。
人気TV番組『徹子の部屋』で曲にまつわるエピソードをお話ししていらっしゃいます。沢山の方がカバーしているこの名曲。

書かれた丸山明宏(美輪明宏)さんの真似など到底出来ませんので、酪農家の娘として昭和の時代に開拓地北海道で生まれ育った私、ジュディ明美らしく歌わせて頂くことだけ考えて取り組みました。


『花束を君に』は昨年の今頃亡くなった父やその後新生活に向き合う母を思い選曲したものです。難曲ではありますが『別れのブルース』『朝日樓』『ヨイトマケの唄』と同様、そしてジャズの曲たちと同様、死ぬまで歌い続けていきたい音楽であります🎵


昨年は4月にライブを行って約1週間後に父が亡くなるという大きな出来事がありました。

コロナ禍を挟んだこともあり、お葬式では久しぶりに顔を合わす親戚が多くその後は今までよりも連絡を取り合う機会が増えました。


その流れか今回は小さな頃から一緒だった従姉妹のお姉ちゃんが息子さんやお友達を連れて来て下さり何だかプライベートライブのようでした✨


とても特別な方々にお集まり頂き幸せでした♪
お越し頂き本当にありがとうございました。

次回のピアニティライブは未定ですが、夏か秋にはお知らせできると思います♪
どうぞ宜しくお願い致します❣️

1st.
1. But Not For Me
2. Come Rain Or Come Shine
3. Body And Soul
4. All Of Me
5. Love Me Or Leave Me
6. Misty

2nd.
1. You'd Be So Nice To Come Home To
2. Just In Time
3. 花束を君に(宇多田ヒカル)
4. ヨイトマケの唄(美輪明宏)〜アカペラで
5. The Man I Love
6. Tennessee Waltz

ありがとうございました🌈

ジュディ明美