こんにちは、リミです。

 

Chat GPTで宝石の精霊図鑑を作りました。
 
 
 
宝石や天然石の名前を入れたら、
宝石の意味や特徴と
宝石をイメージした美しい精霊のAIアートを出力してくれます。
 
 
楽しくていろいろ作ってみました。
 
 
アクアマリン
 
まずは意味や効用を解説。
 
 
 
そして、
アクアマリンをイメージした精霊さんをAIアートで描いてくれますニコニコ
 
 
 
なかなか、いい感じ飛び出すハート
 
 
お次は、
ウォーターメロントルマリン
 
少々マニアックですが、出力してくれるかな。
 
 
 
 
どのようなAIアートができあがるかなぁ。
 
 
 
 
ウォーターメロンの緑色とピンク色を融合した素敵な精霊さんを描いてくれました。
 
 
次は、
ラピスラズリ
 
 
 
どんなAIイラストを作ってくれるか楽しみ
ラブ
 
 
 
星や幻想的なイメージが
ラピスラズリのイメージにぴったりや~
 
 
 
またまた、マニアックなお題。
 
ファントムアメジスト
 

 
ふふふ、ファントムアメジストですよ。
大丈夫ですか?AIさん。
 
 
 
わぁ~素敵ニコニコハートのバルーン
マニアックな石の名前でも答えてくれるのは、さすがです。
 
 
イラストは毎回違う感じになります。
どのようなイメージで出てくるか、わくわくしますよね。
 
 
こちらはアクアマリンでもう一度作ったものです。
 
宝石の精霊図鑑は
Chat GPTの有料バージョンで使えるGPTsという機能で作っています。
 
 
出力する内容やイラストのイメージは
事前にGPTsに伝えて調整しています。
 
 

入力された天然石や宝石のイメージと、事前に調整したイメージを組み合わせて画像生成DALL E3(ダリスリー)で出力しています。

AIがあると、いろいろなことができますよね。

 

 

 

先月、3月末に母が急に歩けなくなり、

今は、私が埼玉から実家の滋賀に帰省して身の回りのお世話をしています。アクセサリー作りはできないので泣時間を見つけて、AIの勉強をしています。

 

 

AIアートが気になる、何から始めたらいいの?という方は、3月28日に行った勉強会をご覧になってみてくださいね。

 

アーカイブ録画とAIアート181枚のサンプル付きリボン

AIアート勉強会はこちら

 

 

 

 

 

 
 
フェルト風