【作品紹介】Instaからの課題~ミカンのはんこ~ | 消しゴムはんこ屋ごまきなこ

消しゴムはんこ屋ごまきなこ

2013年夏から消しゴムはんこを彫りはじめました。
家事と、10歳の4歳の娘の育児の合間に、少しずつ消しゴムはんこを作っています。
ヒノデワシはんけしくんインストラクター
埼玉県さいたま市

3版捺しの
ミカンのはんこを作りました。



ばむへい さんのIGTVを
いつも楽しく拝見させて頂いていて

その中で #ばむへいの課題 #みかん と出ていたので
私も遅ればせながら参加させて頂きました。


ミカンの右側にあるような点々を彫るのはとても苦手で
消しゴムをクルクルと回して彫る間に目が回り
更には眠たくなってしまうのですが

ばむへい さんが紹介されていた彫り方を真似した所
目が回りませんでした。
目から鱗でした。


まだまだ勉強する事がたくさんありますね。


ブログ以外でも情報を発信しています

FaceBookやtwitter、Instagramでも情報を発信しています。
良かったらご覧ください。

Facebook




Twitter


Instagram

Instagram


通販サイト




 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 にほんブログ村