【作品紹介】夏の思い出はんこ | 消しゴムはんこ屋ごまきなこ

消しゴムはんこ屋ごまきなこ

2013年夏から消しゴムはんこを彫りはじめました。
家事と、10歳の4歳の娘の育児の合間に、少しずつ消しゴムはんこを作っています。
ヒノデワシはんけしくんインストラクター
埼玉県さいたま市

今年はコロナで帰省は出来ないだろうと
4月にホームセンターで苗を購入し

狭い賃貸のベランダで
ミニトマトの栽培に挑戦してみました。

家の中で苗を大きくしてから
5月にプランターに定植。

葉がたくさんになり
ジャングル状態になったと思ったら

6月の梅雨入り前にハダニが大量発生
すっかり株が弱ってしまいました。

7月やっと実ったミニトマトも
カラスに食べられ

想像してたよりずっと
ちょっとしか収穫出来なくて
甘酸っっぱいミニトマトだったけど

それでも
あたふたと私らしく
楽しく栽培出来たと思います。

そんなわけで
夏の思い出の
ミニトマトをはんこで表現してみました。

いかがでしょうか。




ブログ以外でも情報を発信しています

FaceBookやtwitter、Instagramでも情報を発信しています。
良かったらご覧ください。

Facebook




Twitter


Instagram

Instagram


通販サイト




 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 にほんブログ村